Home > パソコン > さよならiPhone5、Softbank タダで機種変更キャンペーンでiPhone5を発送!

さよならiPhone5、Softbank タダで機種変更キャンペーンでiPhone5を発送!

今日は、Softbank タダで機種変更キャンペーンの送付キットを引き取りに来てもらいました。

2日に送付キットが届いて、昨日の休みに初期化をしたり梱包をして発送準備をしていました。
梱包するにあたってはこれといって難しいこともありませんでしたが、『iPhoneを探す』をオフにして『初期化』をして送るという作業が手間でしょうか。

送付キットに同梱の説明書に沿ってやれば難しい事はありません。
iOS6と7の場合が記載されていましたが、iOS8でも7と同じようにやれば出来ました。

初期化をしたら、あとはケースと保護フィルムを外して綺麗に拭いてからプチプチの袋に申込用紙と一緒に入れて箱を閉じればOKです。
送付キットに同梱されていた封印シールを貼って、配送伝票を貼り付ければ発送準備完了です。


そして、問題なのが佐川急便での引き取りです。

これが特に連絡先の記載が無いので佐川急便のwebサイトで最寄りの営業所を探して連絡します。
ただ、日曜日に連絡しようとしたところうっかり18時を過ぎてしまっていたので電話受付終了してしまっていました。

月曜日の昼間に電話しようかと思ったのですが、忘れてしまいそうだったので佐川急便のWebサービスのユーザーID登録をしてwebページから申し込みました。
住所とか電話番号など入力するのでちょっと抵抗のある方もおられるかと思いますが、ユーザー登録をするとそのままネットで集荷の依頼が出来ます。

入力が面倒でしたが、昨日の夜に登録してそのまま集荷依頼までやって今日取りに来てもらいました。
名残惜しいですが、スパッと渡して作業完了です。

あとは、手続き完了後にSMSが来るそうです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23876/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
さよならiPhone5、Softbank タダで機種変更キャンペーンでiPhone5を発送! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > さよならiPhone5、Softbank タダで機種変更キャンペーンでiPhone5を発送!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top