Home > パソコン > iPhone6の実機を見てきた

iPhone6の実機を見てきた

今日は仕事帰りにSoftbankのショップでiPhone6の実機を見てきました。
別に今すぐ欲しいわけでもないのでそのうち気が向いたら見に行こうと思っていたのですが、色々とiPhone関係のことを調べていたりすると急に実機が気になって来ました。

いつもauショップの前を通るとなぜかiPhone6の展示を見ている人がおらずに変だなと思っていました。
そしてsoftbankのショップに行ってもずいぶん人が多かったわりにこちらもなぜかiPhone6を見ている人がいませんでした。

待っている人が全員iPhone6の人かと思いきやiPhoneの予約待ちの人は2人しかいませんでした。
何か話題になっているわりに現場は静かな感じがしました。


早速、大小両方触ってみました。

壁から出ているアームに固定されていたので手に持って使ってみるということは出来ませんでしたが、なかなか良い感じでした。
特にiPhone5より薄くなってフチが丸くなっているのはだいぶ手触りが違いますね。

また、良く見ると液晶のフチの部分は湾曲しているようでした。
これは液晶保護フィルムを貼るのが大変そうな感じです。

CanonのEOS 5D MarkIIIの上面液晶も端の部分が湾曲していたのでフィルムが貼りにくかったのを思い出します。
フィルムを貼る場合は平らな部分だけになりそうな気がします。

事前情報でPlusはだいぶ大きい感じがしていたのですが、実機を見ると思ったほどでもないかなというのが正直なところです。
これくらいの大きさならPlusもイイナァと思いました。

逆に無印の方は一瞬5Sかと思ってしまいました。
電話をよくするにはPlusは厳しそうな気がしますが、ほとんど電話をしない身としてはネット閲覧など大画面の方が見やすいと思います。

そして、片手での操作が難しいというのもすでに無印でも指が届かないのでもうどっちでも良いかなという感じでした。
どうせ両手で使うなら大きい方が良い気がしてきました。

ただ、薄さもあってかPlusの方はカバンに放り込んでおいて強度的に大丈夫かなという不安はありますね。
少なくともズボンの後ろポケットに入れるのは避けるべきかなと思います。

しばらく見ていましたが、無印よりもPlusの方にちょっと惹かれ気味でした。

在庫状況などはどこに書いておらず、結構混んでいたので在庫の有無や予約状況などは聞きませんでした。
そのへんは、家に帰ってからネットで見てみました。


帰宅してネットで在庫状況を見てみるとヨドバシ.comのページが出てきました。
専用ページを作って状況を随時更新しているようです。

 link >>  ヨドバシ.com-iPhone 6/iPhone 6 Plus ご予約・在庫状況のご案内


iPhone 6 / 6 Plus在庫状況ということで店舗ごとに在庫が見られるようになっていました。
まだ数店舗のみの掲載でしたが、無印はわりと在庫があるようです。

ただ、Plusはほとんど在庫無しで予約受付中が目立ちました。
やはり大型画面のPlusの方が人気なのでしょう。


実際に実機を触ってみると画面が大きくなったり本体が薄くなったりでずいぶん印象が違って見えました。
ただ、iphone6にしてもやることは大して変わらないので十分な性能のある現状のiPhone5から急いで変更する必要もないかなと思いました。

とはいえ、今日も急に見たくなったりしましたので急に欲しくなって予約してしまうかも知れませんが・・・。
来月発表らしい新型iPadも気になりますし、iPhone6を買うならケースもどれにしようか悩ましいです。

しばらくはApple関係のことが頭から離れそうもないですね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23789/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone6の実機を見てきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhone6の実機を見てきた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top