Home > パソコン > 【iPhone】iPhone5をiOS8にアップデートしてみた

【iPhone】iPhone5をiOS8にアップデートしてみた

20140918201553s.jpg

今日は、明日のiPhone6発売の前にiOSのメジャーアップデートがありました。
iOS8になったので、早速iPhone5をアップデートしてみました。

20時頃にアップデート作業をしましたが、20分くらいで終わりました。

順調にアップデートして無事に起動したのですが、なぜかiTunesがフリーズして止まっていました。
後から確認したのですが、もしかするとiPhoneの空き容量が少し足りなかったのが原因かも知れません。

無事に処理が終わりましたが、OSのアップデートなので万一のことも考えて事前のバックアップは必須ですね。

今回はメジャーアップデートということで色々な新機能があるようです。
それらはまだ試していませんが、その中で気になるのは標準キーボードをサードパーティー製キーボードに変更出来るようになったことでしょうか。

現在のところ、simejiとmazecという2つのみ公開されているようですが、気になるのはやはりAtokでしょう。
まだ公開されていませんが、開発はされているようで近いうちに使えるようになるのではないかと思います。

 link >>  iOS 8 のためのATOK


パッと見た目には変わったような気がしないのですが、所々のデザインが変わっていたりします。
アプリはちゃんと動くのか気になるところですが、普段よく使っているアプリを少しいじってみましたが特に問題はなさそうでした。

ただ、確認した中で気のせいかKindleアプリでページをめくるのが少しカクカクするようになったような気がします。
全体的な動作速度もわずかに遅くなったような感じがしました。

今回のiOS8ではiPhoneの対象機種が4S以降になってしまいました。
ネットの評判では4Sは結構モッサリした動作になっているようです。

iOS7.1でiPhone4がわりと軽快に動いていたので期待していたのですが、4は対象外になってしまいました。
現在はDAPとして余生を送っていますが、現在使っているiPhone5が引退した時はDAPからも引退になりそうです。


明日はいよいよ新型iPhone発売日ですが、私はしばらく様子見です。
新機種特有の不具合などもあるかもしれませんし、大小2種類のiPhoneの使い勝手などレビューを色々見てから判断したいと思います。

さらに来月10月22日には新型iPad2機種を発表するらしいのでそちらも期待ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23781/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】iPhone5をiOS8にアップデートしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】iPhone5をiOS8にアップデートしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top