Home > アニメ、漫画 > エルフ姫の異常なテンションが爽快な「こんなエルフに用はない!」を読んでみた

エルフ姫の異常なテンションが爽快な「こんなエルフに用はない!」を読んでみた

IMG_0799s.jpg

ここ最近の漫画熱は醒めるところを知らず、また散財してしまいました。
今回は2chまとめサイトを見ていて気になった漫画で『こんなエルフに用はない!』を読んでみました。

 link >>  こんなエルフに用はない! | 秋田書店


好みの絵で『エルフ』というのに惹かれて読んでみようと思いました。
先日読んだギリギリアウトに通じる何かがあって読んでみようと思ったのはナイショです。

1巻完結なのですが、最近読んだ漫画には無いハイテンションぷりが心地よい漫画です。
異界からエルフがやってくるというよくある設定で始まるのですが、このやってきたエルフの姫が尋常じゃないところにこの漫画の面白さがあります。

公式ページには『爆笑ドキドキHコメディ』とありますが、ちょっとドキドキするようなところはないかもしれません・・・。
最初から小学生のようなテンションで話が進んでいきます。


IMG_0800s.jpg

IMG_0802s.jpg

このへんですでについていけない人も多そうなハイテンションぷりは逆にとても新鮮でした。
ちなみにこのシーンもパンチと言いつつキックをするというよくあるパターンなのですが、キックしたことに一切触れないというボケのぶん投げっぷりです。

思わずツッコミはどこだろうと探してしまいました。

しばらくこのテンションで話が進んでいくのですが、3人目のエルフが登場したあたりでちょっと失速したかなという感じはしました。
個人的にはエルフ姫とダークエルフだけの絡みで1冊完結でも良かったんじゃないかなという気がします。

1巻完結ですが、終わり方も唐突です。
ただ、それも爽やかな感じすらするのが不思議です。

内容という内容はあまり無いような気がしますが、絵が綺麗なのでこの漫画はエルフぽぃハイテンションな女の子を楽しむ漫画と割り切って読むとかなりグッドです。
それなりにえちぃシーンも出てきますが、そちらを期待するとちょっと残念に思うかもしれません。

1巻だけですが、このエルフ姫のインパクトは強すぎです。

Kindleで読みたかったのですが、残念ながら購入時にはKindleでは出ていませんでした。
ですが、これはちょっと保存版として紙の本でとっておきたいと思う内容だったので結果としては紙の本で良かったです。

私はかなりハマりましたが、この漫画は気に入るか気に入らないかの両極端に分かれそうです。



4253233961こんなエルフに用はない! (チャンピオンREDコミックス)tenkla
秋田書店 2014-04-18

by G-Tools

(Visited 26 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23728/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エルフ姫の異常なテンションが爽快な「こんなエルフに用はない!」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > エルフ姫の異常なテンションが爽快な「こんなエルフに用はない!」を読んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top