Home > アニメ、漫画 > あのシャア?が主人公の漫画「シャアの日常」を読んでみた

あのシャア?が主人公の漫画「シャアの日常」を読んでみた

IMG_0789s.jpg

いつものようにAmazonをテキトーに見ているとまた気になる漫画を見つけてしまいました。
ガンダムでお馴染みのシャア・・・らしき人物が主人公の漫画『シャアの日常』です。

 link >>  シャアの日常 | KADOKAWA


ファーストガンダム好きにとってシャアは特別な存在ですが、そのシャアが主人公の漫画となると読んでみないわけにはいきません。
いちおう、タイトルはシャアの日常となっていますが、話の中ではシャアに似ている人ということになっているのは熱心なファンをある程度考慮したものでしょうか。

現在、ガンダムさんというショートアニメも放送されていますが、あのタイプのパロディが好きな人なら面白いかもしれません。
ただ、かつてのガンダムの登場人物達がおかしなことをやるのを見るのは耐えられないという人には厳しい内容ですね。

本作の主人公、西さんは良くも悪くも見た目やしゃべり方などシャアに似ているのですが、やることなすこと妙な失敗ばかりです。
そのうえ、かなりハードにいじられることもあったりしますので、最初は結構戸惑いながら読んでいましたが、慣れてくるとこういうのもアリかなと思うようになりました。


IMG_0795s.jpg

話の中にはガルマやデギンなどガンダムでお馴染みのキャラクターが出てきますが、これもあの名台詞を交えながら絡んできます。
西さんの妹としてセイラ(せいらちゃん)も出てきますが、こちらは見た目だけでまったく別人の性格になってしまっています。

絡みやすい性格にしたのかなとは思いますが、ガルマやデギンなどそれっぽぃ性格なのにセイラだけちょっと残念な感じです。

欠点のないようなシャアのイメージからするとかなりのギャップなのですが、全編で失敗やいじられをしているわけでもありません。
所々にちょっとホッコリするようなシーンもあってそれがなかなか良い感じです。


IMG_0791s.jpg

ガルマやデギンが出てきたあたりから他キャラとの絡みが増えてきますが、個人的にはあまり他キャラとの絡みは増やさずに西さん単独での話が多い方が良いかなと思います。

所々に出てくるアニメの名台詞は知っている人にとってはニヤニヤものです。
西さんも元のシャアの性格をある程度踏まえつつ描かれているので読んでいるとホントに日常のシャアはこんな感じなのかもしれないと思ってしまいました。

ガンダム好きでガンダムのパロディも問題無く受け入れられる人にはオススメな漫画ですね。
現在もまだ連載中なのですが、まだ登場していないアムロやララァも出てくるのかと思うと楽しみです。



B00HA7E2FAシャアの日常(1) (角川コミックス・エース)南北 本田 雅也
KADOKAWA / 角川書店 2014-01-10

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23720/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あのシャア?が主人公の漫画「シャアの日常」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > あのシャア?が主人公の漫画「シャアの日常」を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top