Home > 雑想 > 小銭入れの小銭の入れ方に悩む

小銭入れの小銭の入れ方に悩む

  • 2014-09-02 (火) 20:19
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0782s.jpg

現在愛用している小銭入れは去年の4月頃購入したものです。
シンプルで大きさも手頃、色合いもよくジッパーもさすがYKKというしっかりしたものでとても気に入っています。

特に不満なく毎日使っているのですが、使い方でいまだにしっくりこないのが小銭の入れ方です。
中は仕切りで3室に分かれているのですが、ここにどう小銭を入れるかいまだに決まっていません。


IMG_0780s.jpg

現在日本で普通に流通している硬貨は、1円、5円、10円、50円、100円、500円の6種類になると思います。
それを3箇所に分けて入れるのですが、分け方としては1円と5円、10円と50円、100円と500円で3グループにすれば見た目や大きさなどで区別しやすいかと思います。

悩まずともそれで良いような気がするのですが、なぜか50円の居場所がどうもしっくりきません。
10円とのペアなら色が違うので見分けは簡単なのですが、どうも10円グループに異物が混ざっているのが使いにくく感じてしまうのです。

スーパーなどで細かいお金を出すときなど10円を出すときに違うものが混ざっていると出しにくいのです。
仕方ないので50円を1円と5円のところへ入れてみたりしますが、今度は3種類になってしまって選別が面倒です。

100円と500円の方へ入れれば色が似ているので区別しにくくなるという。
ちなみに、なぜか1円と5円のペアは特に気にならなかったりします。

現在の50円の居場所は特に決まっておらず、その時々によって3箇所のどこかしらに入っています。
やはり10円とのペアにするのが1番良いのかなと思いつつ、つまらんことで悩んでるなぁとちょっと馬鹿らしくなりました。



B006JWPY18日本製 本革 ラウンドファスナー小銭入れ プリズム(角シボ型押し牛革) ブラック

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23707/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
小銭入れの小銭の入れ方に悩む from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 小銭入れの小銭の入れ方に悩む

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top