Home > パソコン > iPhone5にバッテリー不具合で8月29日から交換プログラムを実施

iPhone5にバッテリー不具合で8月29日から交換プログラムを実施

20140825143658s.jpg

5月にiPhone5の電源ボタンに不具合があるということで無償修理プログラムが実施されましたが、今度はバッテリーの不具合だそうです。

 link >>  iPhone 5のバッテリに不具合。交換プログラムを8月29日から実施 – AV Watch
 link >>  iPhone 5 バッテリー交換プログラム – Apple サポート


電源ボタンは対象機種だったのですが、サポートセンターに電話をしたところ今のところ特に問題無いので症状が出てからでも構わないということで修理には出しませんでした。
念のために出しても良かったのですが、修理か交換かわかりませんが現状で問題無く動いているモノをいじられるのは不安なので様子見にしておきました。

今回のバッテリー問題についてもシリアル番号にて確認してみましたが、見事に該当機種でした。

バッテリーに関してはちょっと稼働時間が短い気はしていました。
長くても2日に1回くらい充電しないと気付いたときには動かないということもありました。

最近ではオンラインゲームのワンタイムパスワード確認のために自宅にいるときはデスクの上に常時置いておきバッテリー残量を見ながら充電しています。
購入から1年8ヶ月くらい経ちますので毎日使っていてバッテリーの劣化かなと思っていました。

もうすぐiPhone6が発売になると思いますし、年末にはキャリアの2年縛りも終わるのでそこで機種変更しようかなと思っていましたが、肝心のiPhone6にあまり食指が動きません。
大型化するらしいですが、ただでさえ指が短くて片手操作に難儀しているのでこれ以上大きくなるとかえって使いにくくなりそうな気がします。

そして、今回や前回の不具合を考えると6よりも改良版の6Sを待った方が良いのかなと思ったりしてしまいます。

そんなこんなでこのままiPhone5を使い続けるなら交換プログラムに申し込んでおきたいところです。
せっかくなので前回の電源ボタンも一緒に修理してもらえば手間が1回で済むかと思います。

ただ、1つ問題なのは現在プレイしているオンラインゲームのワンタイムパスワードがiPhoneでメール受信して確認するものなのです。
端末が無くなると非常に困ってしまいます。

8/29から受付のようなのですが、そのへんもどうするか決めてから早めに対応しようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23670/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone5にバッテリー不具合で8月29日から交換プログラムを実施 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhone5にバッテリー不具合で8月29日から交換プログラムを実施

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top