Home > 雑想 > ヨドバシ.comでイソジンを買ってみたら・・・

ヨドバシ.comでイソジンを買ってみたら・・・

  • 2014-08-23 (土) 13:33
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0744s.jpg

季節に関係無く帰宅時には手洗いとうがいは欠かせません。
潔癖症というわけでもないのですが、帰宅してそのままマウスを握ったりするのはちょっと気になります。

そして、うがいをしないで何か飲んだりすると、喉の汚れがそのままドバッと胃に流れそうな気がしてしまいます。
風邪の予防とかそういうのではなく、なんとなく気分的にスッキリするのでやっている感じです。

そんなうがいをする時にはイソジンを愛用しています。
昔から使っているのでなんとなく安心感があります。

ただ、あの茶色い液体がはねて付着するとやっかいなのが玉に瑕です。

いつ頃からか大型のポンプタイプのボトルを使うようになりました。
もう何度も購入しているのですが、近所のマツキヨで扱わなくなってからはネット通販で購入するようになりました。

第3類医薬品なのでいちおう薬関係を専門に扱うショップで購入していました。
このへんはAmazonの苦手分野でしょうか。

前回購入したショップでまた買おうかなと思っていたところ、たまたまヨドバシ.comで違うモノを探したついでに見たところ、なんと取扱がありました。
しかも取り寄せではなく、ちゃんと在庫有りという・・・。

値段も安いのでそのままポチッてしまいました。
販売開始日が2014/04/24とあったので、まだ取扱始めてさほど経っていないようですがちょっと驚きです。

もちろん、他の商品同様すぐに届きました。
で、驚いたのはビニール袋入りでしかも検品印まで入っていたことでした。

日常的に使うものでそれほど薬的な感じのしないものですが、ちゃんと管理してますよ的な感じが見て取れてとても安心感があります。
以前購入したドラッグストアの通販でもここまでやっていなかったです。

さすがヨドバシと思いました。
梱包もAmazonと比べて丁寧ですし、追加料金無しで当日配送してくれるのも良いです。

ポイント込みなので表示価格が高く感じてしまうのが難点ですが、ポイントを引けばAmazonと比べてもそう高くはありません。
品揃えということではまだまだAmazonに劣ってしまいますが、最近では壊れやすそうなものは多少高くてもヨドバシを使ったりします。

先日Amazonで購入したゆかりんのCDは缶入りミートソースと一緒に注文したのですが、そのまま一緒に梱包されていました。
破損はしていませんでしたが、CDはケースが結構破損しやすいのでプチプチか何かでくるんだりしてほしかったです。

ヨドバシ.comがAmazonの苦手分野から攻めてきたのかどうかはわかりませんが、ライバル企業がいるとサービスが良くなっていいですね。
こんなもの扱っていないだろうなと思って検索してみると意外なものが出てきたりします。

これからもヨドバシにがんばってもらえると消費者としてはありがたいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23663/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヨドバシ.comでイソジンを買ってみたら・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ヨドバシ.comでイソジンを買ってみたら・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top