Home > イベント > 明日はコミケ!

明日はコミケ!

明日は年2回のお祭り、コミックマーケットの3日目です。
もうすでに昨日今日と開催中ですが、今回は3日目のみ行く予定です。

気になる天気も昨日くらいまでは降水確率50%などと不安な予報だったのですが、いつの間にか晴れマークと降水確率10%になっていました。
とにかく天気が心配だったのでありがたいです。

持って行く荷物も雨対策は最低限のもののみにして少しでも減らしていこうと思います。
今回は、帽子、タオルを忘れずに、ペットボトルも大きい900mlを1本用意しました。

団扇も行く途中で配っているかもしれませんが、去年の夏コミでもらったものを持参して行こうと思います。
あとは小腹が空いた時用にシリアルを数本と暑さ用の塩分タブレット、トイレに行った後に使えそうな携帯用のウェットティッシュを用意しました。

東待機列の後方にあるトイレでは手を洗えないことが多かったので用意してみました。
あとは前回も使った折り畳み椅子も持って行きます。

華奢で座り心地はお世辞にも良いとは言えませんが、直座りや中腰で待っているよりかはだいぶ楽です。
そして、待ち時間を過ごすのにKindle Paperwhiteに漫画を何冊か入れておきました。


IMG_0724s.jpg

今期お気に入りのアニメの1つである『アカメが斬る!』のコミックを1~3巻、『岸部露伴は動かない』、『孤独のグルメ』の5冊です。
他に『さばげぶっ!』も読み終わってますが7冊入っていますので待機時間は十分潰せるかなと思います。

漫画の電子書籍を買うのは抵抗があったのですが、いざ買ってみると想像以上に便利に読めて重宝しています。


今回も主戦場は東になりますが、123と456で見事に割れてしまったのでいつも以上にサクサク移動しないと買えないものが続出しそうです。
西は東が終わって余裕があったら帰りに覗いてみようかな程度です。

欲しいものが全部買えればイイナァと思いつつ、単にお祭りとして参加するだけでも楽しみなイベントです。
宝の地図の印刷も出来ましたので、あとは荷物をまとめて今日は早めに寝てしまおうと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23630/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日はコミケ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 明日はコミケ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top