Home > 雑想 > いつの間にかジーンズを履かなくなった

いつの間にかジーンズを履かなくなった

  • 2014-08-10 (日) 21:24
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今週末に控えたコミケを前に雨対策や宝の地図作成などやっていますが、当日に何を着ていこうかということも考えています。
そんなに準備万端にしなければいけないものでもないのですが、準備が楽しいですし最善を尽くすためには細かいところまで気を遣わないといけないかなと思ったりします。

服装は見た目よりも機能性を重視して動きやすく暑さにも対応しているような恰好で行ったほうが良いと思います。
そんな中、ズボンはやっぱりお気に入りのリーバイスのジーンズかなと考えているときにふと思いました。

そういえば、ジーンズはここ3~4年ほどほとんど履いた記憶がありません。
普段からほとんど出かけないので仕方ないところですが、前回履いたのが冬コミの時だったような気がします。

昔はズボンといえばジーンズを履いていて、ほぼジーンズのみだったのです。
たいていのカジュアルな服装に合いますし、チョロっと出かけるにはちょうど良かったのです。

さらに安価なものでもそれなりに丈夫で長く履けるので重宝していました。
それがここ数年はまったくと言って良いほど履かなくなったのです。

では何を履いているのかというとカーゴパンツなどを愛用するようになりました。
昔から履いている人は結構見かけましたが、自分には合わないなぁと思っていました。

それが某ショップのカタログでモデルの人が着ているのを見て、ちょっとカッコイイと思って試しに履いてみたところ今まで思っていたよりも遥かに履きやすくてスッカリ気に入ってしまいました。
そして、いざ履き慣れてみるとジーンズがイマイチ履きづらく感じてしまうのです。

ジーンズだとダボッとした感じのものを履くと野暮ったく見えてしまうのですが、カーゴパンツなどでは多少ダボッとしていてもカッコイイ感じがします。
ジーンズはわりとピチッとした感じでないと綺麗に見えないと思うのですが、そのピチッと感が厳しくなってきてしまいました。

ようは昔より・・・太った、ということですが・・・。

ジーンズからはスッカリ離れてしまいましたが、今でも気に入っている点はあります。
その1つが、前のジッパー部分がボタン留めになっているところです。

近所で売っている市販のジーンズではほとんど見かけないのですが、ボタン留めがなかなかイイ感じなのです。
いちいち留めるのが面倒なのですが、いかにも古いジーンズぽぃ感じがして気に入っています。

久々ににジーンズを履いてみるとゴワゴワ感があって履きにくい感じがしてしまいます。
ですが、履いてみると思ったよりも悪くない気がします。

日常的に履かない生活に慣れてしまったので多少の違和感を感じますが、履いていた期間が長いだけあって服装のイメージがつきやすいです。

ホントにイベントなどの特定の時にしか履かなくなってしまったジーンズですが、いまさらながらちょっとお高いブランドジーンズを買ってみようかなと思ったりしてしまいました。
多少の履きにくさはありますが、久々のジーンズで今週末のコミケは出かけようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23610/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いつの間にかジーンズを履かなくなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > いつの間にかジーンズを履かなくなった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top