Home > ゲーム > 【TERA】TERAゲームデータ移行事前予約受付に申し込んでみた

【TERA】TERAゲームデータ移行事前予約受付に申し込んでみた

20140806170614s.jpg


まだまだ先かなと思っていた運営移管がもうすぐそこまで来ました。
8/18(月)から新しい運営会社で始まります。

あと10日ほどですが、事前予約受付が始まりました。
事前予約するようなものかなとも思うのですが、事前予約をすると結構良いアイテムがもらえたりします。

100%名品化する封印書などおそらく今後追加されるアイテムだと思いますが、レベルキャップ開放に合わせて実装される新装備用にもらっておくと吉です。
それ目当てというのが1番大きいですが、TERAをプレイし続ける限りいずれは移行しなければいけないと思うので、それならおまけがもらえる時に移行してしまおうということでサクッと移行予約をしました。

 link >>  PmangIDへのキャラクターデータ移行事前予約のご案内


手続き自体はwebページで簡単に出来ました。
ちょっと面倒なのはPmangIDを登録する作業ですが、これは必要事項を記入して登録したメールアドレス宛に送られてきたメールに記載されているアドレスにアクセスすれば完了です。


20140806170744s.jpg

20140806170859s.jpg

PmangIDを登録してから次に事前予約手続きをすれば終了です。
事前予約手続きは特に難しいこともなくキャラクター情報とPmangアカウントIDを確認して手続きすればOKです。


20140806171150s.jpg

20140806171144s.jpg

キャラクター情報と記載があったのでキャラクターごとにやるのかと思ったのですが、アカウント単位のようです。
手続き作業自体で特に気をつけることはありませんが、移管に関するQ&Aには色々と大事なことが記載されていますのでよく読んでから手続きをした方が良いですね。

 link >>  【7月15日(火) 更新】【重要】運営移管に関するFAQ


特に事前申し込みの画面内にも記載がありますが、ハンコインが引き継がれないので何か買おうと思って入金してある人は要注意です。
消費税率UPの際に端数が付いてしまって綺麗に使い切れずに17円ほど残ってしまいましたが、まぁこれくらいなら消滅しても良いかなと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23601/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】TERAゲームデータ移行事前予約受付に申し込んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】TERAゲームデータ移行事前予約受付に申し込んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top