Home > レビュー > 「トロピカーナ 100%スパークリング パインアップル&マンゴー」を飲んでみた

「トロピカーナ 100%スパークリング パインアップル&マンゴー」を飲んでみた

2M4C7200s.jpg

今日はまた恒例のスーパー寄り道をして帰りました。
いつものように食品売場で目新しいジュース類を探していたところ、ちょっとプレミアム感のあるジュースを見つけたので買ってみました。

『トロピカーナ 100%スパークリング パインアップル&マンゴー』です。

他の500mlペットボトル飲料が100円前後で売られている中、168円というちょっとお高い飲み物です。
しかも350mlしか入っていないというプレミアム感いっぱいのジュースでしたので1本試しに買ってみました。

最近新発売されたものかと思ったのですが、おそらく5年前の夏期に販売された『100%フルーツスパークリング パインアップル&マンゴー』の再販ではないかと思います。

早速飲んでみましたが・・・濃いです。
濃縮還元とはいえ、さすが100%果汁だけあります。

そこにやや弱めの炭酸が合わさってなんとも濃厚な飲み口です。
パインアップルとマンゴーということなのですが、言われないとマンゴージュースとしか感じないですね。

甘いマンゴーの味がなんとも心地よいです。
果実由来の甘さだけで、糖類は原材料に記載されていません。

炭酸が入っているせいか、甘さもくどくなくサッパリしています。
マンゴーが嫌いな人には向きませんが、この果汁感はマンゴー好きにはなかなかうれしい感じですね。

ただ、個人的には少しレモン果汁なんかも入っていたらもう少し味がしまりそうな気がします。

先日、同じトロピカーナのココナッツウォーターを購入したのですが、すでに店頭から姿を消していました。
まだ1週間も経っていないのですが、入れ替えが激しすぎです。

このパインアップル&マンゴーも以前の販売は夏季限定だったようなので今回もおそらく夏季限定になると思われます。
近所のスーパーでは夏季限定どころか初回限定になりそうですが・・・。

マンゴーは産地にもよりますが、今頃の季節がちょうど旬のようです。
以前は、マンゴーはあまり好きではなかったのですが、いつ頃からかその独特の甘さが心地よくて結構好きになりました。

一度、宮崎あたりの果汁たっぷり国産高級マンゴーを食べてみたいなぁと思っていたりします。
値段を見たら結構ビックリしますが・・・。

今回のパインアップル&マンゴーは、容器のデザインが今ひとつ高級感に欠けますがさすがトロピカーナという濃厚な果汁感が楽しめるちょっと贅沢な炭酸飲料でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23542/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「トロピカーナ 100%スパークリング パインアップル&マンゴー」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 「トロピカーナ 100%スパークリング パインアップル&マンゴー」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top