Home > レビュー > カリウムたっぷり「トロピカーナ ココナッツウォーター」を飲んでみた

カリウムたっぷり「トロピカーナ ココナッツウォーター」を飲んでみた

2M4C7199s.jpg

今日は仕事帰りに寄り道して近所のスーパーを覗いてきました。
地下食品売場を軽く見て回ってお馴染みの清涼飲料水コーナーに何か新製品はないかと見てみました。

さすがに暑くなってきましたので色々とペットボトルが並んでいました。
そんな中で気になったのが、トロピカーナのココナッツウォーターです。

 link >>  2014年6月27日|ニュースリリース|Tropicana


早速1本購入して帰りました。
帰宅してから確認したところ、一昨日発売したばかりの新製品のようです。

ココナッツというとココナッツミルクなどとして料理に入っていたりして食べたことはあるのですが、そのものを味わったことがありませんでした。
漫画やテレビなどでココナッツを割ってストローをさして飲むようなシーンを何度も見ましたが、どんな味なのか結構興味がありました。

果汁15%と結構果汁が多めですので期待して飲んでみました。
そのお味は・・・。

一口飲むと結構濃厚な感じがするのですが、そのわりに口やのどに引っ掛かることなくサラッと飲めます。
味は青リンゴの飴とかガムを液体にしたような感じでしょうか。

ココナッツの実に穴を開けてストローをさしてココナッツジュースを直接飲んだことが無いので比較できませんが、概ねココナッツ味になっているのかな~と思います。

口に含んだときの果汁感はなかなか悪くアリマセン。
濃い感じのわりに口の中であまりべたつかないのもイイですね。

このへんのバランスの良さはさすがトロピカーナという感じですね。
ただ、美味しいとは思うのですが、頻繁に飲むとちょっと飽きてしまいそうな気はします。

率直な感想としては、箱買いして毎日のように飲みたくなるほどではないですがこれからの季節に外出時に持ち歩くには良いと思います。
約1ヶ月後に迫ってきたコミケへ行く時に持って行こうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23521/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カリウムたっぷり「トロピカーナ ココナッツウォーター」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > カリウムたっぷり「トロピカーナ ココナッツウォーター」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top