Home > 雑想 > ゴスロリと黒ロリの区別がついていなかったという事実

ゴスロリと黒ロリの区別がついていなかったという事実

TERAでソウルリーパーをやり始めて以来、また一段とゴスロリ好きになってきました。
たま~にネットで色々見たりしているのですが、その中でちょっと気になる記事がありました。

『ゴスロリと黒ロリータの区別が付いていない人が多い』

と、いうものなのですが、好きと言いつつも大して詳しくないのでとても気になってしまいちょっと調べてみたりしました。
すると、やはり似ているようでかなり違うものであることがわかりました。

わかりやすい解説があったのでふむふむ言いながら読んでみました。

 link >>  ゴスロリに興味があります。どんなブランドがあるんですか?黒ロリとゴスロリの違… – Yahoo!知恵袋


まだハッキリこうだと理解したわけではないのですが、デザインもさることながら精神的な部分が大きいことがわかりました。
これを読むと大きな違いがあることが納得です。

以前、ローゼンメイデンのドールはゴスロリでは無いという話を見て、どこが違うのかわからなかったのですが今なら理解出来ます。
ただ、水銀燈はゴスロリでも良いのかなという気はしますが・・・。

この話を読んでからあらためてTERAのソウルリーパー用ドレスを見てみると十字架の意匠もありますし元々の設定なども考えるとゴスロリだなぁと思いました。


TERA_ScreenShot_20140324_215601s.jpg

ロリータファッションは奥が深いとあらためて感じましたが、さらにあらためてソウルリーパーの魅力が増した感じです。
そして、TERAの衣装デザインの優れたところをあらためて感じます。

コメント:2

れをん 14-07-10 (木) 22:25

TERA復帰の要因はソウルリーパーの実装が大きいのですが

私のメインはヒューマン♀ですw

ワンタイムパスワードしてたので垢ハックされずに済みました

鯖統合でサブのヒューマン♀ヲリは消滅しましたが

メインが一番思いいれがあるので満足してます

2年ぶりの自キャラとの再会 どんなゲームもキャラ愛せないと

長くは続かないですよね

エリーンは他のプレイヤーのを見て楽しんでます♪

Rio 14-07-11 (金) 20:25

私は基本的に♀キャラしか使いませんが、ヒューマン♀は使っていないですね。
次に新キャラを作る時はぜひ使ってみたいと思います。

自キャラに愛着が沸かないと長く続かないというのは私もそう思います。
今はソウルリーパーメインになりましたが、ドレスとかステキ過ぎてたまりません。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23495/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゴスロリと黒ロリの区別がついていなかったという事実 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ゴスロリと黒ロリの区別がついていなかったという事実

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top