Home > アニメ、漫画 > エスカ&ロジーのアトリエを見終わって

エスカ&ロジーのアトリエを見終わって


20140702190758s.jpg

遅ればせながら7月スタートの新アニメが始まる前に春アニメの『エスカ&ロジーのアトリエ』を見終わることが出来ました。
元のゲームはやったことがないのですが、アトリエシリーズはイラストがとても好きなのでアニメも楽しんで見られました。

エスカ&ロジーは、ほのぼの系でなかなか面白かったのですが、最後はちょっと詰め込み過ぎな感じがしました。
最初からEDに登場していたフラメウもその登場にワクテカしながら見ていたのですが、最後はどうなったのかイマイチよくわかりませんでした。

話の流れから感動のラストではありますが、ちょっとモヤモヤしています。
最後の一輪の花からリンゴ農園の守り神になったという感じなのでしょうか・・・。

このへんは原作のゲームをやっていればわかるのかもしれませんね。

てっきりフラメウで終わってこれからも楽しい生活が続く~みたいな終わりかと思いきや、ロジーとお別れとは・・・。
よくある展開とは思いますが、最後のエスカとロジーのやりとりがあっさりし過ぎて残念です。

11~12話は3話に分けて全13話くらいにしても良かったかなと思います。

クローネの最後の台詞から2期目を期待してましたが、あれはあれで最後の〆の台詞かと思います。
2期目あったらうれしいですけどね。

最後の『頑張って』の台詞とともに出てくる2人のキャラが気になるのですが、これは今月発売のPS3『シャリーのアトリエ』へのメッセージということなのでしょうか。
実はアニメ化も決定しています!みたいな流れになってくるとそれはそれで期待大です。

とびきり何か目玉になるような内容があるアニメではありませんでしたが、シモツキンのED曲は最高でしたしほのぼのした感じがジワジワ来る良作アニメでした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23468/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エスカ&ロジーのアトリエを見終わって from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > エスカ&ロジーのアトリエを見終わって

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top