Home > ゲーム > 【TERA】プリでギルリアンの森ハードモードをやってみた

【TERA】プリでギルリアンの森ハードモードをやってみた


以前からやってみようと思っていたギルリアンの森IDのハードモードをプリでやってみました。
メインのリーパーではいつもハードモードなのですが、それ以外の職ではほとんどやったことがありませんでした。

スレでは少しやっていたのですが、ギルリアンの果実が上手く避けられずになかなか思い切った攻撃が出来ません。
ほぼPOT必須でやっているのですが、プリなら楽ではなかろうかと思ってやってみました。

回り込み→回避で対処出来るらしいのですが、イマイチうまくいかないので練習あるのみです。
それに比べてプリでやってみると少々時間はかかりますがかなり楽です。

最初の雑魚が鬱陶しいですが、魔石割りも後方特化でやると結構早く割れます。
雑魚と、巨人と古代の岩の範囲攻撃を避けつつ攻撃していましたが自己回復能力が高いですし被ダメも大したことないのである程度無視して攻撃しても良さそうですね。

魔石が割れればギルリアン本体は楽勝です。
リーパーやスレでは回避していた果実攻撃も無視してひたすら殴り続けるだけです。

時間にして8分ほどでしょうか。
魔石をもっと早く割れればさらに短縮出来そうです。

FFXIの時もそうでしたが、ヒーラーって意外とソロ能力高いんですよね。
火力職よりも楽にクリア出来る感じです。


装備に関しては、ベルト以外ファンデル+12で手袋は凶撃を使っています。
アクセサリーは今ひとつですが、クリスタルは後方特化にすると魔石割りでだいぶ楽ですね。

プリはあまりメインで使うつもりがなかったわりに装備はそれなりに充実させています。
まだカシュIDには行ったことが無いのですが、やってみるとプリも結構面白いのでカシュ装備一式揃えてみようかなと思ってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23417/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】プリでギルリアンの森ハードモードをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】プリでギルリアンの森ハードモードをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top