Home > ゲーム > 【TERA】エレLV58でルーキーサーバーを旅立つ!

【TERA】エレLV58でルーキーサーバーを旅立つ!

TERA_ScreenShot_20140624_183028s.jpg

早いもので先日LV50を越えたと思っていたらあっという間にLV58になってしまったルーキーサーバーのエレです。
LV40台は結構大変でしたが、LV50台はわりと楽にトントンと上がっていったように思います。

休日くらいしかLV上げをやっていないのですが、さすが通常の3倍のスピードで経験値を稼げるとLVアップが早いですね。

LV58達成でサーバー移転券がもらえて移転することが可能なのですが、移転してしまうと残りのLV上げが高速成長のみで2倍の経験値になってしまいます。
ここはすぐに移転したいのをグッとこらえてLV59一歩手前まで経験値を貯めておいてから移転した方が良いですね。

ティルカイ補給所周辺でクエをやりつつLV59手前まで経験値を稼ぎました。
LV59に必要な経験値に到達するとそれ以降経験値が入らなくなるのでうっかり最後に大きい経験値がもらえるクエなどの報告をして経験値を無駄にしないようにしたいところです。


移転に際してはLV58到達時にLV58到達報酬が女神の贈り物で届きますが、この中に移転券は含まれません。
別途、TERAのWebサイトにある『TERAショップ』の『オプションサービス』から受け取ります。

LV58到達後すぐに受け取れるわけではなくある程度時間をおいてからでないと受け取れませんでした。
ただ、ここで注意が必要なのは『受け取る』と言ってもアイテムとしてもらえるわけではなく移転ページにて移転手続きが出来るようになるだけということです。

このへんがわかりづらくてメールや女神の贈り物でいつまで経っても届かないのでちょっとヤキモキしてしまいました。

オプションページの受け取るボタンで手続きする前に同項目内にある『サーバー移転可否確認』のリンクにて移転できるかどうかを最初にチェックしてから移転手続きをします。
この場所もわかりづらく、同項目内に移転は『こちら』というテキストリンクがあるのでそちらから手続きをします。

ちなみに手続きをする際はクライアントを落としてからでないと失敗する場合があるそうです。
移転作業をする際はゲームをログアウトしてからTERAショップで手続きを始めます。


20140624153149s.jpg

20140624153204s.jpg

20140624153218s.jpg

20140624153239s.jpg


STEP1~3まであり、STEP3で『同意する』にチェックを入れて次へのボタンをクリックするとそのまま移転が完了します。
確認画面など出ないのでここまででしっかり内容を確認しておく必要があります。

最後の『完了しました。』のメッセージが出てから再度ゲームにログインすれば晴れて移転先でゲームがプレイ出来ます。



移転する際の注意点としては、倉庫内のものは持っていけません。
そして、取引所に何か出品していると移転作業が出来ません。

まずは取引所からアイテム類を引き上げて、そしてカバン内に持っていくアイテムを入れてから移転作業ですね。
移転前にカバン拡張を全部やってから移転すると良いと思います。

LV上げ途中でもらった補給品などLV60のIDで使えるものも多いのでそのへんを中心に高く売れそうなものなどカバンに満載して移転しました。
ただ、お金は全額ルーキーサーバーにおいてきました。

ルーキーサーバーにはエレ以外にお試しで作ったキャラが1つあり、また別のクラスを始める時にお金は使えるので残しておきました。
移転する1キャラしかいない場合は倉庫の中身は消えてしまうのでしょうか・・・このへんはよくわかりません。



移転後は特に変わらず続きが出来ます。
LV59一歩手前まで経験値を貯めてありますので、1匹雑魚を倒せばすぐにLV59です。

あとは、TERAのLV上げ最難関のLV59~60をやるのみです。
LV59の遺物武器が増えたので楽になったかなと思ったのですが、LV60の雑魚では大してクリティカルが出ないようです。

ソロで上げるには相変わらずティルカイ周辺の熊狩りとクエやミッション報酬でチマチマ上げるのが良さそうですね。
ここを突破すれば晴れてLV60スタートです。



移転後はメインキャラで使っている倉庫がそのまま使えます。
早速、大事にとっておいた水着BOXを開けて水着ゲットです。

赤が良かったなぁ~と思いつつ、黒もゴールドの鎖と相まって大人っぽぃ感じで良いです。
エリーンの水着も悪くないですが、やっぱり大人なビキニは最高です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23404/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】エレLV58でルーキーサーバーを旅立つ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】エレLV58でルーキーサーバーを旅立つ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top