Home > イベント > まだだいぶ早いけどコミケに行く準備を始めよう!

まだだいぶ早いけどコミケに行く準備を始めよう!

夏のコミックマーケットまで2ヶ月を切りました。
すでにwebカタログが公開されていてお気に入りのサークルをチェック出来るようになっています。

私も早速見てみましたが、なかなか便利ですね。

 link >>  [Circle.ms] TOP


前回までは開催間近に購入するDVDカタログでチェックしていたので結構慌てて見ていました。
そして、だいたいコミケが終わった後に行き忘れたところがポロポロ出てきます。

さすがに2ヶ月前からチェックしていれば準備期間としては長すぎるくらいですが、休日のたびに少しずつチェックして当日まで気分的に盛り上がろうと思っています。


今回のコミケは夏なので行列に並ぶのがかなりキツいです。
冬であれば厚着をするなり熱の出るアイテムを使ったりと色々工夫も出来るのですが、暑さ対策はなかなか大変です。

前回の夏コミでは帽子など陽の光を遮るものを何も持参しないでかなり苦労しました。
出来れば日傘をさしたいところですが、多くの人が密集するコミケの行列で日傘はNGです。

今回はちゃんと帽子とタオル持参で行こうと思っています。
そして前回の冬コミで使ってかなり良かった折り畳み椅子と行く途中でもらった団扇。

帽子が無かったのがキツかったですが、この団扇でだいぶ助かりました。

あとはペットボトル飲料を500mlで2~3本でしょうか。
前回の夏コミでは1本しか持って行かず、すぐに飲みきってしまって困りました。

中で買えば良かったのですが、買うにも並ばなければならずしかも割高でしたので我慢しました。
あの我慢がずいぶん体力消耗に繋がったと思われ、昼頃に退散する原因になったかなと思っています。

そして、今回も悩んでいるのが雨対策です。

今まで入場寸前に多少の雨はありましたが、待機中にザーッと降られたことがありません。
これをどう回避しようか思案中です。

ポンチョが良いかなと思うのですが、足下がビチョビチョになりそうですのでそうすると靴も防水性能の高い物が必要になると思います。
あくまで入場まではまだ始まりですらないのでそこでズボンびっちょりとかは避けたいところです。

さらに中で購入するモノは紙で出来ているものがほとんどなのでその戦利品を濡らすというのは是が非でも避けねばなりません。
コミケ直前でアレコレ用意しようとすると間に合わないことも十分考えられるので7月中旬くらいには一通り揃えて色々シミュレーションしてみようかなと思っています。


まだ6月なのに気が早いなぁと我ながら思いますが、もし何か良いアイテムでも見つかれば早めにここで紹介出来ますしね。
こういうのもひっくるめてお祭りとして楽しむのも悪くないと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23389/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
まだだいぶ早いけどコミケに行く準備を始めよう! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > まだだいぶ早いけどコミケに行く準備を始めよう!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top