Home > ゲーム > 【TERA】ルーキーサーバーのエレメンタリストがLV52になった

【TERA】ルーキーサーバーのエレメンタリストがLV52になった

TERA_ScreenShot_20140618_194425s.jpg

まったり進行中のルーキーサーバーのエレがLV52になってドラゴンフォールに移動しました。
常時経験値2倍+高速成長100で通常の3倍の取得経験値になっていてなかなか早いレベルアップが出来ました。

結構厳しいLV40台を乗り切るとLV50台は比較的楽な感じです。
あと6上げればやっとメインキャラのいるサーバーへ移転できます。

相変わらずIDには行かず、クエストの雑魚狩りと楽そうなミッションをこなして経験値を稼いでいます。
そんなLV上げですが、今までと大きく違うのは中型狩りをしていることでしょうか。

サラ、プリ、スレ、リーパーとLV60まで上げてきましたが、どの職も中型はほとんどやりませんでした。
序盤でサラが中型を少しやってペロりまくったくらいでしょうか。

エレの場合は精霊にタゲを持たせれば時間はかかりますが比較的安全に中型を狩ることが出来ます。
飽きやすいLV上げを緊張感のあるものにするのに中型狩りはなかなか良いです。

エレでの中型狩りは精霊がやられそうになったら再召喚して当てるだけなのですが、この切り替え時に精霊が上手くタゲを取ってくれないと結構ピンチになります。
ペロるのはだいたいこの時ですね。

このへんはFFXIで獣使いや召喚士で散々やりましたが、なかなか難しいところです。
エレ本人の回避スキルがテレポートしか無いのも痛いところです。

ただ、プロテクションエレメントなら2発も殴ればタゲを取ってくれるのでありがたいです。
LV上げで中型狩りは経験値も多く、高価なクリスタルも手に入ったりしてなかなか良いです。


大した時間やっていないわりにもう52になってしまったのは少々面白みが無いような気もしますが、58まであともう少しです。
先日の水着イベントでエレ用に1着キープしてあるので早く58にして移転したいところです。

種族をハイエルフにしたのもひとえにこの水着のため・・・だったりします。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:2

Anonymous 14-06-18 (水) 22:50

突然はじめまして失礼します~
実は、FF14を旧を2ヶ月、新生を4ヶ月やっていたのですが、仮想生活系が好みだったのですが新生14はコンテンツ挑戦系のゲームに成り果ててしまったので、昔プレイしていたFF11に5年ぶりにちょろっとインしてみたのですがまぁ別のゲームになっていて驚きました

で、ソロでもミッションがクリアできるということでソロジョブ探していたらこちらのソロシーフで裏でAF2集めの記事を見つけましたので、コメントを書いてみたかったり。

今はTERAをプレイされているのですね、自分もサービスイン開始時にやってましたがwin32bitじゃメモリ不足だったので断念しましたが、64bitにOS変えたらプレイ再開したいですね~

14も戦闘がもちっとフレキシブルかつ、遊び幅もありMMO初心者さんも楽しめる難易度だったら良かったのですが、現状厳しいですよね~あと装備がダサイデス

長文失礼しました、FF11もシーフ上げることにしました、ありがとうございました!

Rio 14-06-18 (水) 23:24

はじめましてこんにちは。

私も去年の夏にFF14の新生を2ヶ月ほどやってみました。
確かにコンテンツ挑戦系という感じがしました。

FF11と比べて装備集めゲーム的な感じは薄くなっていたように思えたのは良かったかなと思います。

あとはソロで行ってチマチマ出来るようなコンテンツが無かったのが私としては致命的ですね。
その点はまだFF11の方が良かったです。

今はネットゲームはTERAオンリーになりました。
多少コンテンツが少なめでログイン人数もあまり多いとは言いがたいですが、装備の見た目の良さとアクション性の高い戦闘がお気に入りです。

FFの場合、戦闘が楽しくて戦闘をするということはまず無かったのですが、TERAは普通に戦闘するだけでも操作が複雑なのでやっていて楽しいです。
例えば、あるボスの特殊技を上手く避けられるように練習してサクッと避けられたりするとかなりうれしかったりします。

TERAもアイテム目的でIDに行きはしますが、戦闘を楽しめればお土産無しでも満足してしまいますね。
FF11の頃のアイテム入手出来ないガッカリ感は無いです。

そして、街やフィールドの風景もFFに勝るとも劣らない美麗さで良いです。
PCのマシンパワーが必要ですが、環境が整ったらぜひ再開してみて下さい。

FF11を再開されるということですが、私はアドゥリン実装して少し経ってから引退しました。
あそこで大きく模様替えしたのはやめる良いきっかけだったように思います。

現在シーフがどうなっているのかわかりませんが、FF11でシーフはとても便利でしたので頑張って下さい。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23373/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ルーキーサーバーのエレメンタリストがLV52になった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ルーキーサーバーのエレメンタリストがLV52になった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top