Home > 雑想 > カルバンクライン ck one summer 2014を買ってみた

カルバンクライン ck one summer 2014を買ってみた

  • 2014-06-14 (土) 18:56
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C7130s.jpg


香水を使い始めてかれこれ15~6年くらいになるでしょうか。
今では極々自然に毎朝シュッシュと付けて出かけています。

一時期、香水にハマっていた時期があってその時にアレやコレやと色々買い込んでいました。
買うのは良いのですが、100mlのものなどはそうそうすぐには使い切れません。

貯まるいっぽうでなかなか使い切れずにいました。
そんなこともあって数年前から新規の購入をやめて使い切る方向で使用し始めました。

1本、また1本と使い切り、やっと現在使用している1本のみになってそれも残りわずかとなったので久しぶりに香水を購入してみました。
数少ないお気に入りのファッションブランドであるカルバンクラインの2014夏のck oneです。

ファッションブランドなど指名買いすることは無いのですが、カルバンクラインだけは好きでことあるごとに買っています。
今まで使った香水の中ではブルガリが群を抜いて良い香りでしたが、他にもシャネルやゲラン、ジョープ、ニコルミラーなどどれもなかなか良い感じでした。

カルバンクラインは定番のck oneやETERNITYなど購入しましたが、夏の限定モデルは初めてです。


2M4C7165s.jpg

通常のck oneよりトップの香りが強めな感じがしますが、ck oneらしい柑橘系の爽やかな感じです。
夏にはちょっと濃いかなぁとも思ったのですが、汗臭くなる夏場だからこそこれくらいが丁度イイのかもしれません。

初めて買う人には通常のck oneをオススメしたいところですが、これはなかなか当たりの香水でした。

香水を使い始めた頃は周りでもあまり使っている人はいなかったのですが、いまでは周りでも使っている人が多くなり女性でなくとも香水を付けるのは普通になったように思います。
昔は『くさっ』と言われることも多かったのですが、最近では逆に『何使っているんです?』と興味を持たれることも珍しくなくなりました。

付けすぎは厳禁ですが、ほんのり香る香りは慣れるとなかなか良いものです。
香り一つで気分もずいぶん変わります。

昔のように複数の香水を日によって使い分けることはしなくなり1本のお気に入りが無くなったらまた追加するという使い方になりました。
香水の使用期限というのは一概に言えませんが、未開封・未使用で3年、使用し始めて1年程度を目安に使い切ると良いようです。

今使っているニコルミラーも調べてみると10年以上前に購入したモノでした。
購入当初は手持ちの香水の中でもかなり香りが強かったはずなのですが、いまでは大量に付けてやっと香るくらいになってしまいました。

大事にとっておくのも良いですが、1年以内くらいには使い切らないとダメですね。
久々に新しい香水を購入しましたが、毎度のことながら新しい香水は付けていくのが楽しみです。



B00HSP4F9Wカルバンクライン CK-ONE サマー2014 オードトワレ 100ml 【HTRC3】Calvin Klein(カルバンクライン)

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23348/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カルバンクライン ck one summer 2014を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > カルバンクライン ck one summer 2014を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top