Home > 雑想 > ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

  • 2014-05-28 (水) 20:20
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0643s.jpg


1年のうち快適に過ごせる時期というのは少ない気がします。
春と秋の一部の期間だけであとは暑かったり寒かったり・・・。

毎日のように通勤時に音楽を楽しんでいますが、だんだんヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきました。
ハウジングが小型のbeyerdynamic DTX501pを使っているのですが、ジンワリと蒸してきます。

ヘッドセットは細いシングルタイプなのでまだそれほど気になりませんが、こちらも暑くなると結構気になってきます。
暑い夏が来るのは毎年のことですが、この夏場の音楽鑑賞をどうしようかというのはいつも悩みます。

暑さにへこたれずに我慢して使い続けるか、あるいはイヤホンに変えてみるか。

まだ我慢できる気温ではありますが、我慢して使うというのは本格的に暑くなるとちょっと耐えられません。
かといってイヤホンはというと、こちらは色々試してみたのですがどうしても耳が痛くなってしまいさらにすぐにズルズル落ちてきてしまってイライラしてしまいます。

夏の外出時の音楽鑑賞環境はなかなか難しいです。

去年の夏はどうしたかというと、もうスッパリと音楽を聴くのをやめました。
通勤の行き帰りともにiPhoneでweb閲覧や2chまとめサイトなどを見て暇つぶしです。

暑さを我慢してまで音楽を聴く必要はないので方向転換です。
今年の夏もその方向でいこうと思うのですが、最近どうもまとめサイトなど見るのも飽きてきました。

どうしようかなと思っているのですが、こんな時こそKindle Paperwhiteを使うべきかなと思います。
実は、機巧少女は傷つかないも2巻の途中で止まっていたりします。

その続きも読みたいですし、今期一番お気に入りの棺姫のチャイカも原作を読んでみたかったりします。
ここのところサッパリ使わなくなってしまったKindle Paperwhiteですが、今夏は音楽の代わりに有効活用してもうちょっと読書をしたいなぁと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23235/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ヘッドホンを使うのが厳しい季節になってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top