Home > オーディオ、AV機器 > SWITCHCRAFT 3502AAUを買ってみた

SWITCHCRAFT 3502AAUを買ってみた

IMG_0593s.jpg

ここのところ休みのたびにケーブルを作っているような気がします。
先週はminiXLRのケーブルを作りましたが、思いの外音が良くてそれ以降オヤイデのケーブルは使わなくなってしまいました。

自分で作って自画自賛出来るのはなかなか楽しいです。

今まではとりあえずこのケーブルを使ってみたいという理由で作ってきました。
BELDEN 8412、MOGAMI 2944などなかなか良い音で鳴ってくれています。

ケーブルを作ってなおかつ作ったものの音が良ければ作りがいがあるというものですが、作っているとだんだんコダワリも出てきます。
今度はプラグを変えて作ってみたくなってきました。

NEUTRIK&REANは見た目も良くて作りやすく気に入っていますが、もちろん他にも色々なメーカーの製品があります。
そこで、今回はSWITCHCRAFTの3502AUを買ってみました。

シンプルなデザインながらなかなかしっかりした作りです。
NEUTRIKのフォンプラグもそうなのですが、金メッキの色合いが渋く落ち着いた感じで良いですね。

定番のカナレやTOMOCAも一度は使ってみたいと思うのですが、どうも見た目がイマイチで今回もパスしました。

とりあえずプラグだけ買いましたが、ケーブルは今まで作って音の良かったBELDEN 8412を使うかあるいは他のものを使うか考え中です。
88760とかイイナァと思ったりしています。

やはりアメリカのプラグだけに同じアメリカメーカーの線材の方がしっくりきそうな気がします。
このへんは何の根拠も無い妄想ですが、気分的にアメリカンちっくにいきたい感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23215/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SWITCHCRAFT 3502AAUを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > SWITCHCRAFT 3502AAUを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top