Home > 雑想 > ショルダーバッグの許せないところ

ショルダーバッグの許せないところ

  • 2014-05-22 (木) 19:59
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

現在、外出時にメインで利用しているバッグは帆布製のショルダーバッグです。
ずいぶん前に帆布生地のバッグを使って以来、手触り感や素朴な感じが気に入って愛用しています。

長いこと愛用していたショルダーバッグが持ち物の増加でパンパンになってしまったので新しいものに変えてみました。
そして、変えてから3ヶ月くらい経つのですが、どうしても気になって仕方ないところがあります。

それが、ショルダーベルトとバッグを繋いでいる部分の金具です。


IMG_0586s.jpg

今使っているものは金具の上下が皮(人工皮革?)なのですが、肩から掛けて歩いているとズルズルとずれてきます。
以前使っていたナイロン製のバッグではこの金具が縦になってしまったりしました。

なぜかショルダーバッグでこの部分がズレたり縦になるのがどうしても気になって許せません。
このバッグの金具部分はおそらく縦になる前に上下の皮が破れてしまうと思いますが、上下でズレるのも気になって仕方アリマセン。

エスカレーターなど乗っていて、ふと前の人のバッグを見て金具がグリッと縦になっているのを見るとモヤモヤしてしまいます。

歩いているときには気になってしばしば元に戻していたりします。
そして、ジッパーの把手の金具もかまぼこ形でこれも使っていると横向きになったりして気になってしまいます。


IMG_0588s.jpg

以前使っていたバッグは金具を介さずに直接バッグと繋がっていたので気にならなかったので良かったのです。
多少ズレたところで特に使用する上では問題無いとは思うのですが、ショルダーバッグのここだけは気になって仕方ないです。

使い勝手は悪くないバッグなので買って3ヶ月で交換するのももったいないのですが、ちょっと他のバッグを探そうかなと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23190/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ショルダーバッグの許せないところ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ショルダーバッグの許せないところ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top