Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのカシュバルの閃光飛鎌をてにいれたぞ!

【TERA】ねんがんのカシュバルの閃光飛鎌をてにいれたぞ!

TERA_ScreenShot_20140514_214223s.jpg

カシュバル↑に通い始めてまだ2回目ですが、リーパー用の武器が出てなおかつ他のリーパーの方が不要ということで運良くカシュバルの武器を入手することが出来ました。
3種類あるうちのどれにしようかいまだに迷っているのですが、最初に出たのが1番気になっていた閃光飛鎌なのでこれで良いかなと思ったりしています。

 link >>  TERA 「カシュバル峡谷」アップデート!- 次世代MMORPG「TERA」 – ハンゲーム


ネットの掲示板などでは、アフロ飛鎌の話ですがイーラが1番火力が出るらしいです。
そういう話を見て選んだのが今使っているイーラ飛鎌ですが、確かにIDなどでは結構な火力が出ている・・・気がします。

完全に後方特化になっているわけではないのですが、それでも後ろを取り続けられればかなり強いと思います。
ただ、この『後ろに回り込んで攻撃する』というのがなかなか困難なことも多かったりします。

特に祭壇IDや洞窟IDなどNMがチョロチョロ動き回ることが多いので後ろに回りきれずに横や斜めからの殴りが増えてしまいます。
また、ソロではPスキル的にそうそう後ろが取れるわけでもないのでIDなどと比べて結構火力が落ちたりするのが気になっていました。

確かにPスキルの高い人で後ろを取るのに余裕がある人ならばその力を発揮できるのかなと思います。
イーラは強いことは強いと思うのですが、ちょっと私のPスキル的にはその力を発揮し切れていない気がします。

そんな中、新IDで色々アクセサリーなど追加されて、それで力やクリティカルをかなり増やすことが出来るようになりました。
クリティカルがガッツリ上がる黒印のアクセサリーもだいぶ良いOPのものが揃ってきたので、1度クリティカル特化というのもやってみたいと思っていました。

全体の火力の底上げも良いですが、1発大きいのをドカンと入れたいというのもあります。
水路IDでサラのヘルブラで数百万のクリティカルが出ると何やら脳内に快感物質が出るような気がします。

あそこまでの爽快感は難しいと思いますが、それなりに100万超えが出れば・・・と、妄想しています。
と、いうわけで今回のカシュ武器は、クリティカル特化を目指して閃光飛鎌を強化してみようかなと思いました。

そんなこんなと書いてみましたが、実は暗黒で待っている間に他の人の装備を見てWクリ発生&Wクリ威力の閃光飛鎌を見てちょっとイイナと思っただけだったりします。
プリ用にファンデル手袋を神癒と凶撃を両方作りましたし、お金はかかりますが閃光と憤激両方作って使い分けるのも良いかなと思います。

武器はせっかく3種類あるので3つ揃えてクリスタルやアクセサリー類も含めて状況に応じて装備変更して使い分けるような運用をするのも面白いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23143/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ねんがんのカシュバルの閃光飛鎌をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのカシュバルの閃光飛鎌をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top