Home > ゲーム > 【TERA】ギルリアンの森で「瞳の凶撃首飾り」を入手した!

【TERA】ギルリアンの森で「瞳の凶撃首飾り」を入手した!

TERA_ScreenShot_20140501_221911s.jpg

最後までなかなか入手出来なかったアクセサリーの『首飾り』をやっと入手出来ました。

2014.04.30のアップデートにて瞳の首飾りのDROP率が上がったので入手がだいぶ楽になりました。
それ以前にもずいぶんやりましたが、まったく影も形も見られませんでした。

アップデート以降は、凶撃以外にも神癒を2つ入手したりとDROP率はかなり上がっているようです。

今回もちょっとOPが気に入らなかったのでオプションリセットしてみました。
もったいないので良OPが出るまで通えば良いのですが、最近はやることが多くて出来れば時間を割かずに済ませたいところです。


TERA_ScreenShot_20140501_222015s.jpg

今回は1回しか使っていませんが、行動不能発生上昇が出たのでこれで決めました。
おそらく、クリティカル発生+4あたりも出るハズですが、リーパーにはスタンスキルがあるのでそれ用に最近は行動不能OPが付いている物を積極的に選んでいます。

ただ、スタンが効かない敵にはやっぱり効かないのであんまり意味はないかもしれませんが・・・。

とりあえずこれで瞳の凶撃シリーズが3つ揃ったので力+6と攻撃速度+4%のセット効果が付きました。
攻撃速度は意外と効果があってスキルの発動が気持ち早くなって戦闘が少し楽になった感じがします。

あとは、現在使用している蒼い瞳の凶撃指輪を緋い瞳に変えたいところです。
こちらは紅蓮石IIを90個も集めないといけません。

とはいえ、プリとスレの装備はファンデル一式に出来たのであとは紅蓮石IIは貯まり放題です。
サラのアドニス一式も変えたいところですが、こちらは全て+12なので変えるならカシュバルにしたいですね。


最近のギルリアンの森はハードモードでやることが多くなりました。
回避しやすいリーパーだとわりと安全にクリア出来ます。

クリア時間は6~7分と通常モードの半分くらいでしょうか。
基本的に回避優先なので火力職のわりに時間がかかっていますが・・・。

赤いサークルが出たときの炎弾発射がスタンするのでこれは最優先で避けています。
この直後に遠距離広域ブレスなどもらうと危険です。

また、ハードモードの『正々堂々と戦ったらどうだ』の両手叩きつけがかなりダメージが大きいので気をつけたいところです。
基本的にフラッシュスプリングで回避しながらスキルを撃ち込んでいくだけで勝てます。

リーパーの操作もだいぶ慣れてきましたが、戦いやすいクラスですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23055/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ギルリアンの森で「瞳の凶撃首飾り」を入手した! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ギルリアンの森で「瞳の凶撃首飾り」を入手した!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top