Home > ゲーム > 【TERA】リニューアルした暗黒はアカウントでCT共通だった

【TERA】リニューアルした暗黒はアカウントでCT共通だった

TERA_ScreenShot_20140501_152807s.jpg

今日は、しばらく休止になっていた暗黒がやっと再開されました。
昨日のアップデート以降、初めての暗黒に参加してみました。

リニューアルした暗黒は、開催時間が大幅に変更されています。
以前は、水曜日15:00,22:00、土曜日15:00,21:00、日曜日12:00,18:00でした。

それが昨日のアップデート以降は・・・。


  • 火曜日 14:00,14:45,22:00,22:45
  • 木曜日 14:00,14:45,22:00,22:45
  • 土曜日 14:00,14:45,18:00,18:45,21:00,21:45
  • 日曜日 14:00,14:45,17:00,17:45,20:00,20:45

と、週4回開催されるようになりました。
また、時間を見ると分かるとおり、1日に開催される回数も増えています。

 link >>  【4月30日(水)更新】2014.04.30 アップデート・修正内容


これは信用ポイントを稼げるようになった!・・・と、思ったのですが・・・。

開催は増えましたが、亜空間のCTが1時間から13時間になってしまいました。
さらに、このCTはアカウントで共通のため例えばメインキャラで入場すると他の入場していない同アカウントのサブキャラにもCTが発生して13時間入れなくなります。

13時間というと1番早い14:00の回に入場してもその日はもう入ることが出来ません。
土曜日の21:45に入場しても日曜の14:00には入れますので1番遅い回に参加しても大丈夫です。

獲得出来る信用ポイントと信用経験値が2倍になったので、1日1回の参加でも以前の1日2回開催していたときと変わらなさそうですが・・・。
暗黒の領域が13箇所一気に沸くようになりましたので、2~3箇所まわれるかどうかになってしまいました。

以前よりもまわれる数が減りましたのでその分の稼ぎは減ってしまいました。
ただ、サッと亜空間をクリアして終わりたい人には良いかも知れません。

拘束時間はだいぶ短くなったように思います。
また、亜空間に入らず暗黒の領域だけならば2キャラ目でも参加して報酬をもらうことは出来ました。


アカウントでCTが共通になってなんとなく下方修正されたような気もしていたのですが、実際は前より参加しやすくなったかもしれません。

特にありがたいのが、開催日が増えて日曜夜に開催されるようになったことですね。
日曜は12:00と18:00でしたので、仕事があったりするとどちらも参加出来ません。

20:00と20:45なら仕事があっても十分参加出来ます。
また、夜などは1回の拘束時間が短くなって参加出来る日が増えた方がありがたいですね。

時間が分散しましたので以前よりも混雑は緩和されると思います。
ただ、逆に心配なのは時間によっては参加者が少なすぎて集まらない、なんていうことも発生するかもしれません。

今度は暗黒の領域の3段階を完了しないと次元の誘引バフが付かなくなりましたので数人しかいないところでやっていたりすると入るのも大変そうです。
暗黒の領域の場所選びも重要になりそうです。


そして、これがさらに重要なポイントなのですが、黒時空調査団のNPCが亜空間内に配置されるようになりました。

街からいなくなってしまいましたので亜空間をクリアしてすぐに退出してしまうと報酬がもらえなくなってしまいます。
私も知らなかったのですが、周りの人がNPCに集まっていて気付きました。

外に出てしまうと13時間入れませんので注意が必要です。
亜空間から出る前に報酬をもらって、クエストも再受注しておくことを忘れないようにしなければいけません。


最近は、デイリーと製作などで資金集めをしていたりするので暗黒へわざわざ行く理由が少なくなってきました。
信用ポイントで肩章とベルトをもらってしまえば行く機会は少なくなりそうです。

ただ、PvP用の緑クリもあるので依然として有効な資金稼ぎ手段ではありますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23051/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】リニューアルした暗黒はアカウントでCT共通だった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】リニューアルした暗黒はアカウントでCT共通だった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top