Home > アニメ、漫画 > 「変態王子と笑わない猫。カントクアートワークス」を買ってみた

「変態王子と笑わない猫。カントクアートワークス」を買ってみた

IMG_0479s.jpg

ずいぶん前に予約をして最初の発売日から少々遅れての発売になった『変態王子と笑わない猫。カントクアートワークス』が届きました。
好きな絵師の筆頭に上がるカントク氏の画集ですが、実は画集を買うのは初めてだったりします。

今回の変態王子と笑わない猫。の画集以外にも何冊か出ているのですが、残念ながらいまだ購入していない状態です。
それらもいずれ揃えたいと思っています。

変態王子と笑わない猫。は、アニメも全部見ましたがなかなか面白かったです。
ストーリーは・・・ちょっと???なところもありましたが、カントクのイラストが綺麗にアニメ化されていてもうそれだけで満足でした。


そして、肝心の本書の内容ですが・・・。

前半100Pはフルカラーで変猫のイラストを満喫出来ます。
後半はちょっと残念なモノクロページになってしまいますが、カントクのコメントなどもちょこちょこ入っていたりしてなかなか悪くないと思います。

ツイッターのようなほんの一言二言のコメントが入っていますが、これだけでも絵師のコメントが読めるとその絵を見るのに楽しくなります。
そして、このコメントがまた面白いのです。

絵は相変わらず綺麗ですね。
そんなに特徴のある絵を描いているようには思えないのですが、なぜか一目でカントクの絵だとわかるのはすごいと思います。

さりげなくキワドイ絵が混ざっていたりするのですが、絵の感じが明るく優しい感じなのでサラッと見られます。
カントクの絵はどれだけキワドイ絵でも決して卑猥に見えないのが不思議です。

予約してからずいぶん発売を待っていましたが、なかなか満足度の高い1冊でした。
やはりカントクの絵は良いですね。



4040663268変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークスカントク
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-04-24

by G-Tools

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/23024/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「変態王子と笑わない猫。カントクアートワークス」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 「変態王子と笑わない猫。カントクアートワークス」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top