Home > 雑想 > コーヒーは苦いことにあらためて気付いた

コーヒーは苦いことにあらためて気付いた

  • 2014-04-24 (木) 19:39
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2週間くらい前にちょっとダイエットの一環として、仕事の合間に飲む飲み物をシュガーレスにしようと思いました。
その後、変わらずシュガーレスが続いています。

結構厳しいなぁと思ったのは、自販機の飲料を選んでいくとシュガーレスと思われるものが水、無糖紅茶、ブラックコーヒー、緑茶、烏龍茶、麦茶くらいになってしまうことです。
お茶類も悪くないのですが、元々あまり好きでもないので結局コーヒーになってしまいます。

コーヒーは好きなのですが、さすがに休憩毎にいつもコーヒーばかり飲んでいるとこれはこれでちょっと胃が重くなってきてしまいます。
緑茶も飲んだら飲んだでわりと美味しいと思いますので、コーヒーと緑茶のローテーションが増えてきました。

そんなコーヒーですが、シュガーレスで飲むと思いの外苦く感じてしまいました。

以前からミルク、砂糖は普通に入れて飲んでいたのでスッカリ忘れていたのですが、コーヒーは苦い飲み物だということをここ最近あらためて思いました。
本来はこういう味だったということを思い出します。

普段からお気に入りのコーヒーショップの美味しいコーヒーを飲んでいるのですが、ちょっと砂糖多めで本来の味わいを損なっていたのかなと思います。
砂糖を入れると飲みやすくなってしまって小さいカップだとあっという間に飲んでしまいます。

せっかくの美味しいコーヒーを2~3口で飲んでしまってはもったいないです。
苦みがあって一気に飲みにくい方がじっくり味わって飲めるのでよりよくコーヒーの味を味わえると思います。

飲み物に関しては、コーヒーと牛乳が小学生くらいの頃から飲んでいるのでいまさら嫌いにはなりそうもありません。
ですが、いつの間にか本来のコーヒーの味を忘れていた気がします。

本来の味を味わうためにも砂糖の入れすぎは良くないなぁと思いました。
コーヒーに砂糖は相性抜群なので全く不要とまではいきませんが、水代わりに飲んでいたコーヒーをあらためて考える良い機会になりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23019/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コーヒーは苦いことにあらためて気付いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > コーヒーは苦いことにあらためて気付いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top