Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパー用のドレスに散財中

【TERA】ソウルリーパー用のドレスに散財中

先日実装された新IDにもソウルリーパーで出動するようになり、完全にメイン扱いになってきました。
特にラカンの祭壇ではリーパーの優れた回避スキルのおかげでかなり楽に戦うことが出来ました。

闇の洞窟もだいぶ慣れてきましたし、そろそろカシュバルに挑戦してみたいと思う今日この頃です。

そんな中、ソウルリーパー育成サポート大作戦!のイベントで旧IDで出ていたリーパー用のドレスを一揃え入手しておこうかと思いました。
すでにイベントの期間も終了してしまっていますので、あとは流通在庫のみになります。

DROPが無くなり今後ドレスの価格が上がることが考えられます。
今まではフリルゴシックとローズゴシックのみ持っていましたが、この機会に残りの3種も入手することにしました。


TERA_ScreenShot_20140415_192640s.jpg

エレガントショルダーはブルーを選びました。
おそらくレッドが1番人気ではないかと思いますが、残念ながらレッドは品切れでした。

ブラックとどちらにしようか迷ったのですが、ワンポイントで色が入っている方が綺麗なのでブルーにしました。
武器アバターは、最初のチュートリアルでもらったものが色的に合わせやすく見た目にも良いかなと思います。

問題は頭のアイテムですが、なかなか良さそうなのがなかったのでひとまずフリルゴシックとローズゴシックで使っている黒のレースのボンネットを合わせてみました。
他のドレスに比べていかにも戦闘用のゴツい感じなのでIDなど本気戦闘時に使うと防御力が上がった感じがして良いかなと思います。

顔はサークルサングラスが基本になっていますが、ログインイベントでもらった仮面なんかでも良さそうな気がします。



TERA_ScreenShot_20140415_191859s.jpg

フリルゴシック、ローズゴシック、エレガントショルダーと黒系ばかりでも飽きてしまうので、ファーチェックワンピースはレッドにしてみました。
飛鎌も赤で合わせて、頭には同系色のリボンの帽子です。

このミニハットは大事にとっておいたのですが、試着してなかなか具合が良かったので帰属して使うことにしました。
出来れば左右どちらかにずらしてつけられると良かったのですが、まぁイイ感じです。

最初、デザインがイマイチかなと思ったのですが、実際に着用してみると全然悪くないです。
ちなみに、ファーチェックワンピースとファーワンピースは、走ると下着がまる見えになってしまいます・・・。


ファーワンピースはブラウンを選んだのですが、飛鎌や頭の組み合わせが今ひとつ上手くいかないので思案中です。

エレガントショルダーは、元々高額だったのですが思い切って購入してしまいました。
6,000金ほどでしたが、これだけあれば名品粉が・・・ですが、むしろ値段が上がる前に買ってしまって良かったです。

フリルゴシックやローズゴシックはまだ潤沢に取引所にあるようですので興味のある方は今のうちに揃えておいたほうがいいかもしれません。
私は基本的に黒系が好きなのでそれ系のドレスばかり集めましたが、白系ももう少し揃えておこうかなと思いました。

せっかく稼いだ資金を装備強化に使わずにまたファッションアイテムに散財してしまいましたが、TERAの魅力はデザインの良いアバター類にありますのでこれはこれで楽しいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22975/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ソウルリーパー用のドレスに散財中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパー用のドレスに散財中

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top