Home > 雑想 > また三日坊主のダイエットをやるときが来た!

また三日坊主のダイエットをやるときが来た!

  • 2014-04-11 (金) 19:31
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

少し前のまだ寒い頃にやった健康診断の結果が返ってきました。
前回は小雪が舞う日にやったのですが、今回も寒い日でした。

毎回、『顔が悪いです』とか書かれないか心配したりしなかったりしているのですが、今回も大したことが書かれなかったのでホッとしています。
要検査とか再検査などと書かれていなければひとまず安心というところですが、毎回気になるのはそれだけではありません。

気になるのは身体測定の項目の重量と身体の真ん中あたりの外周の長さです。

休みの日は1日引きこもりしてはいますが、普段は動かないで仕事をしているわけではありません。
それなりに動いているので横ばいこそあれ増加するというのは考えにくいのですが、今回もかなり増加傾向でした。

原因はわからなくもないですが、やはり食べ物ですね。

気がつけば休憩の時には砂糖入りのコーヒーを飲んでいますし、休みの日にはひとくち羊羹が欠かせません。
スナック菓子はほぼ食べませんし間食はあまりないですが、周りの人たちと比べても1食の量がちょいと多い気がします。

こういうのは普段頭ではわかっていてもなかなか変えることが出来ません。
ですが、年1回の健康診断で数値に出されるとさすがにヤバイと思ったりします。

前回より3.8kgも何かが蓄積されてしまったのですが、普通に3.8kgのものを持って歩き続けるのはなかなか大変です。
それを常時やることになっているということはかなりの負担になっている気がします。

これはマズイと思い、早速休憩のコーヒーをシュガーレスにしました。
昼食も1品減らそうかと思ったのですが、それは明日からでイイかなと思っていつも通り・・・。

確か去年の今頃もこんなことをやっていたような気がするのですが、あっという間に元に戻りました。
今年こそはちょっと頑張ろうと思うのですが食べ物の誘惑は計り知れない強敵です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22959/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
また三日坊主のダイエットをやるときが来た! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > また三日坊主のダイエットをやるときが来た!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top