Home > ゲーム > 【TERA】明日はいよいよ新ID&新装備が実装!

【TERA】明日はいよいよ新ID&新装備が実装!

明日4/9は、いよいよ新ID&新装備が実装されます。

 link >>  TERA 「カシュバル峡谷」アップデート!- 次世代MMORPG「TERA」 – ハンゲーム


先日の新クラスソウルリーパー実装に続いて期待のアップデートです。
今回は、IDと装備が追加されるということで前回とはまた違った期待感があります。

ただ、期待とともに新装備実装による強化粉や封印書、素材などの価格上昇による市場への影響も気になります。
そして、15段階装備はすんなり取れるのか・・・。

新装備は詳細が公開されていますが、あらたにベルトや胸飾りの追加でさらにステータス強化が出来るようです。
これだけ強化されるということは新IDの難易度は最低難易度のIDでもそれなりに高いと見るべきでしょうか。

気になるのはやはり武器&防具の新装備ですが、今回は4種類追加されるようです。

翔覇凱帝、カシュバル、ファンデル、伝承の4つですが、このうち伝承はPvP用のようです。
PvE用の3種類は、翔覇凱帝>カシュバル>ファンデルの順に強くなるようです。

翔覇凱帝はおそらく製作で作るハイエンド装備だと思いますので、狙うのはカシュバルかファンデルシリーズですね。
カシュバルが15段階、ファンデルが14段階です。

それぞれアフロテ、アドニスの後継シリーズという感じなのでしょうか。
出来ればメインのリーパーでは最初からカシュバルシリーズを狙いたいところです。

おそらくファンデルシリーズは既存のアドニス同様に名品化しやすかったりして高性能なユニクロ装備になりそうな気がします。
現在と同様にまずはファンデルを強化して装備を調えてからカシュバルを取りに行くという感じが主流になるのかもしれません。

これからはPT参加基準でファンデル+9↑という募集が増えそうな気がします。


そして、こういったアップデート前には色々と備えておくと吉です。

もう明日になってしまったのでいまさら出来ることは少ないですが、いちおう名品強化剤を250ほど用意しておきました。
本当はもっとあったのですが、リーパー用のアフロテ装備の銅が+10、脚が+11で止まっていたのでそれらを+12にするのに使ってしまいました。

アップデート直前なので既存の装備を強化するより粉をとっておいたほうが良かったかもしれませんが、アフロテ+12ならファンデル+9と同等くらいにはなるかなと思って強化してみました。
ひとまず新IDに参加するのにすぐに新装備+12を用意出来るわけでは無いのでこれも前準備です。

ソウルリーパー実装後、せっせと集めた翠魔石&麗輝のアクセサリが二級品に落ちるのが確定なのが寂しいところです。
また明日からアクセサリ集めが始まります。

新装備実装は楽しみではありますが、市場や主力IDが大きく変化するのに対応するのがなかなか大変です。
そして、明日のアップデートもすんなり終われば良いですが、緊急メンテでログイン出来ないような事態にならないことを祈ります。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22945/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】明日はいよいよ新ID&新装備が実装! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】明日はいよいよ新ID&新装備が実装!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top