Home > ゲーム > 【TERA】自由狩りネームド500匹討伐で「博物学者の首飾り」をてにいれた!

【TERA】自由狩りネームド500匹討伐で「博物学者の首飾り」をてにいれた!

TERA_ScreenShot_20140407_112502s.jpg

先日の製作の大幅な修正以降、金策として採集が熱いです。
ちょっと掘り掘りするだけで小金が稼げてなかなか良いです。

もちろん、肝心の製作の方もスキル上げをする日々が続いています。
最初にサラで消費アイテム製作を800まで上げましたが、続いてリーパーで魔法刻印書のスキル上げを始めました。

消費アイテム製作はわりと簡単に上げられましたが、魔法刻印書は必要アイテムの入手がなかなか大変で少しずつ上げています。
取引所で買ってしまえば良いのですが、かなりの金額がかかってしまうのでここは自分で材料調達しようと思い、毎日せっせと採集しています。

そこで気になるのが採集熟練度です。

300になってからは特に気にしていませんでしたが、特定のアイテムをより効率良く入手するには限界を超えた熟練度にしたほうが良いのではないかと思いました。
採集をすると採集の波紋というのが付いて、最大熟練度+40になります。

そして、レコード報酬の+5とあわせて+45まで上がります。
さらに首飾りで上げられるのでそこまで上げて採集をした方が良いと思って首飾りを取ることにしました。

すでに探求者の首飾りという+20になるものがあるのですが、どうせならさらに上の博物学者の首飾り(+50)を使いたいところです。
そこで、その博物学者の首飾りの入手に必要なレコードをやってみることにしました。

必要なのは『自由狩りネームド500匹討伐』で、そのままネームドを500匹倒すものです。
かなり多いですが、やってみると意外に簡単でした。

1匹ずつ沸くモノをやっていては大変なので、ボスと取り巻きがいるネームドを探しました。
すると、良さそうなのが海賊の巣窟にいる『バグル』と亡者の坑道にいる『心眼のジェライスト』でした。

そして、今回メインでやったのは『心眼のジェライスト』です。


亡者の坑道『心眼のジェライスト』

TERA_ScreenShot_20140404_232640s.jpg

亡者の坑道 地下2Fに沸きます。
すぐ行けそうに見えますが、北側からグルッと回って行きます。

行くのがちょっと面倒なのもポイントです。
海賊の巣窟のバグルは、ワープしてからわりとすぐ行けてしまうので狙っている人が多いのか、いつ行ってもいないことがほとんどでした。

心眼のジェライストと取り巻きの雑魚7匹で合計8匹います。
そして、さらにここはチャンネル7まであるのでチャンネル移動しながらやると1回で8匹×7の56匹狩れます。

再POP時間は不明ですが、40分で沸かず60分を少し過ぎたあたりで沸いていたので1時間くらいでしょうか。
デイリーやIDなどをやって時間を潰して再度行くと良さそうです。

LV60なら1撃で倒せるので倒すのは全く問題無しです。
ここをメインに巣窟を見に行ったり悪霊の古城にいるタルルクを見に行ったりしていました。



博物学者の首飾り

TERA_ScreenShot_20140407_112304s.jpg

採集熟練度が上がる以外は常用するような装備ではアリマセン。
でも、伝説ランクなのでなんとなくスゴくなった気がします。


TERA_ScreenShot_20140406_224852s.jpg

レコード報酬+5、採集の波紋+40、博物学者の首飾り+50で熟練度合計395になります。
まだ入手してから本格的に採集していませんが、これで虫とか女神の涙とかアルボレアの気がザックザク取れれば・・・良いのですが。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22942/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】自由狩りネームド500匹討伐で「博物学者の首飾り」をてにいれた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】自由狩りネームド500匹討伐で「博物学者の首飾り」をてにいれた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top