Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパーが面白すぎてヤバイ

【TERA】ソウルリーパーが面白すぎてヤバイ

TERA_ScreenShot_20140401_190054s.jpg

あれやこれやとお金をかけて装備を揃えたメインのソーサラーですが・・・。
最近はめっきりやらなくなってしまいました。

後から始めたソウルリーパーがすっかり気に入ってしまったためです。

実装直後は色々言われていましたが、いざ蓋を開けてみると火力もあり回避スキルも使いやすいなかなかバランスの良いクラスだと思います。
確かに装備が今ひとつなうえにスキルも揃っていないLV59以下の状態で見ると中距離の鎌の距離感とともに微妙な感じはありました。

ですが、LV60でアフロテ装備とスキルも揃うとなかなか強力な火力職になったと思います。
他職に比べてスキルの少なさがありますが、いわゆる死にスキルのようなものがありませんし相変わらずスキル回しが遅い身としてはこれでも十分かなと思っています。

そして、使っていて1番しっくりきたのが回避スキルのフラッシュスプリングです。

2回連続で使える上に方向キーを押しながら使えば回避する方向も指定できるというのが自分のプレイスタイルに合っていました。
サラにも回避スキルはありますが、テレポートなどいまだに思わぬ方向へ飛ぶことも少なくアリマセン。

だいぶ慣れてはきましたが、後方跳躍を180度回してからmobの方向へ飛ぶというやり方もいまだに失敗が多いです。
それと、サラのメインスキルのヘルブラストで使うサンダーキャンセルが1回で発動しないことが結構あったりします。

サンダーオーブが出てしまうことは少ないですが、2~3回キャンセル操作しないと発動しないこともままあったりして結構ストレスです。
ヘルブラの大ダメージはクセになりそうですが、やり比べてみるとリーパーの方がテンポ良くポンポンスキルを出せたりします。

そして、中型をやってもリーパーの方が安定するんですよね。
特に動き回るような中型にはヘルブラがなかなか当てにくかったりします。

飛鎌は最初のうちは当てにくかったのですが、慣れてくるとむしろ多少距離をとって当てられる分当てやすくなりました。
最近はカウンターアタックで痛い攻撃をかわせるように練習中です。

これでうまく攻撃をかわせるとかなり良い気分です。
結構強力なスキルの割にCTが14秒と短めなので30秒とか1分に修正されないか今から心配です。

全般的にCTが長めのスキルが多いですが、IDなどでは新アイテムの15分秘薬を使ったりしています。
ちょっと出費は痛いですが、多めに作ってがぶ飲み出来るのは自作の利点ですね。

サラに比べてスキルの数が少ないのも覚えるのが苦手な身としては助かります。
そしてなんといってもゴスロリですね・・・これが1番の理由だったりしますが。

そんなこんなでもうすっかりメインクラス化してしまったリーパーです。
来週の新ID実装以降はリーパーメインで装備を揃えていくつもりです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22936/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ソウルリーパーが面白すぎてヤバイ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパーが面白すぎてヤバイ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top