Home > 雑想 > 1000ピースパズルは予想以上に難易度が高かった

1000ピースパズルは予想以上に難易度が高かった

IMG_0451s.jpg

先日購入したダークエンジェル・オリヴィエの1000ピースパズルを作り始めてみました。
部屋を片付けてなんとか床に置いておけるスペースが出来ました。

1000ピースのジグソーパズルといっても袋に入っている状態では大した量に見えなかったのですが、いざ始めてみると結構大変でした。

まずはどうやって作り始めるかネットで調べてみたのですが・・・。
最初に外周、色別、柄別にピースを分けてから作り始めるのが一般的のようです。

そしてパーツを分けたら外周から作り始めるのですが、この時点ですでにかなり苦戦しました。
細かいピースに分かれているとどこの部分なのかなかなか分かりづらいです。

元絵とにらめっこをしながらわかりやすい部分から少しずつ組んでいきました。

選り分けて外周を作り終わるのに2時間半くらいかかってしまいました。
最後の方は黒いピースばかり残ってしまいもうどこだか分からないのでピースをはめてみて合う合わないを判断して作ってしまいました。

一見似たような形に見えるピースも良く見ると1つずつ結構形が違うのが驚きです。
外周だけで130ピースほどありますので、残り870ピースになりました。

ここからはわかりやすい部分から作っていこうと思います。
最初の目標では完成まで10時間くらいを考えていたのですが、その1.5倍くらいかかってしまいそうです。

とはいえ、徐々に絵が完成していくのを見るのはなかなか楽しいものがあります。
もう作り始めてしまったのでこのまま一気にゴミだらけにならないうちに完成してしまいたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22928/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
1000ピースパズルは予想以上に難易度が高かった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 1000ピースパズルは予想以上に難易度が高かった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top