Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパー育成サポート大作戦!でイーラ・アフロテの飛鎌を強化してみた

【TERA】ソウルリーパー育成サポート大作戦!でイーラ・アフロテの飛鎌を強化してみた

TERA_ScreenShot_20140321_235238s.jpg

ソウルリーパーがLV60になって装備も揃えたのですが、さすがに一気に揃えることは難しいです。
とりあえず、武器、防具はアフロテ装備を用意したのですが、アクセサリ類は1つだけ翠魔石の指輪を入手出来たのですが、あとは遺物守護者のアクセサリのままです。

麗輝のアクセサリを取りに行こうにもただでさえ風当たりの強いリーパーなのでアクセサリ以外の装備を手抜きで行くわけにはいきません。
かなりお気に入りになってきたキャラだけに無様な思いはしたくありません。

アドニス装備は簡単に名品化出来たのですが、アフロ装備はなかなか大変らしいという話を見たのでちょっと高かったですが、飛鎌だけは名品の無強化品を購入しました。
全部位を砦に取りに行かずに取引所で買ってからとりあえず小手を除く全部位名品+9にしてみました。

なぜか優先すべき小手を名品+6で後回しにしてしまったのですが、その後小手の強化をやろうとしてふと思い出しました。
強化成功率が2倍になる期間があったはずです。

現在開催中の『ソウルリーパー育成サポート大作戦!』で装備の強化成功率が2倍になる期間があるのです。

 link >>  ソウルリーパー育成サポート大作戦!イベント開催のお知らせ


先週末と今週末の夜間2時間だけですが、ボーナスタイムがあります。
ちょうど良いタイミングと思い、イベントでもらった完全な鍛錬の粉30個と名品強化剤を取引所で300個ほど用意して装備強化をやってみました。

イーラ・アフロテの飛鎌+9から始めて、すぐに+10になりました。
+11になるのに強化補正+3%ちょっとまでいってしまいましたが、+12もわりとすんなり完成してしまいました。

今まで強化した感じからすると体感で2倍・・・と、言えるかどうかは微妙ですが、結構早く完成したと思います。
特に+9~+10と+11~+12はかなり早かったと思います。

少し残った名品強化剤でプリンセス・アフロテの凶撃小手も+10まで上がりました。
あと200個くらい名品強化剤があれば小手も+12に出来たかも知れません。

最近はファッション装備に散財していたのでちょっと資金不足でした。
まだ今日の夜と明日の夜にも2倍期間はあるのですが、デイリーなど出来るだけやってもう1回2倍期間に強化をしてみたいと思います。

ちなみに、リーパー用の装備以外の強化も2倍になるらしいので強化を考えている人はチャンスかも知れません。
近いうちに15段階装備が実装されるらしいので、今あまり強化するのは損かなとも思ったのですが、新装備を取りに行く時の装備も必要なのである程度の装備は揃えておこうと思いました。

新装備の情報もいくつか見かけましたが、アフロ装備と比べてもだいぶ強いようです。
ただ、アフロ+12なら新装備+6~+9くらいにはなるかなと思ったりしますので今強化するのもそれほど無駄では無いと思います。

メインのサラもアドニス+12で満足しないでアフロにも手を出しておけば良かったかな・・・と、いまさらながら思ったりしますが、アドニス+12でなんとか頑張ってワンダーホルトにしようと思っています。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22871/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ソウルリーパー育成サポート大作戦!でイーラ・アフロテの飛鎌を強化してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ソウルリーパー育成サポート大作戦!でイーラ・アフロテの飛鎌を強化してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top