Home > 雑想 > 歯のかぶせが外れるのは良いきっかけかもしれない

歯のかぶせが外れるのは良いきっかけかもしれない

  • 2014-03-19 (水) 23:38
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日、昼食をとっているとガリッというイヤ~な感触がありました。
最近お気に入りのセブンイレブンのメープルフレンチトーストを食べている時だったのでそんな感触のものが入っているとは思えません。

またアレか・・・と、思いつつ口から出してみるとやはり奥歯のかぶせが外れていました。
前回外れたのは一昨年だったような気がするのですが、なぜか同じところが外れます。

外れないところはまったく外れないのですが、とにかく外れると困ります。
デザートのメープルフレンチトーストをニヤニヤしながら味わっていたのですが、家に帰るまでの半日ほど憂鬱な感じでした。

すぐに行きつけの歯医者に電話をして予約を入れました。
予約は混んでいるらしかったのですが、明日の夜に入れてもらえました。

前回は予約を入れずに行ってしまってちょっとイヤな顔をされてしまったので今回はちゃんと予約を入れました。

まったくもって歯のトラブルが面倒なのは自分で処理できないところです。
頭痛や腹痛ならなんとか自分で薬を飲んで回復を待ったり出来ますが、虫歯など自分で削って処理するというわけにいきません。

歯のかぶせなど自分で接着したという話もネットで見ましたが、とてもじゃないですが衛生面や技術面、接着する材料などを考えても自分でやろうとは思いません。
面倒ですが歯医者のお世話になります。

小さい頃からほとんど病院というところには行ったことが無いのですが、歯医者だけは数年おきくらいに行っています。
行くのはだいたい今回のような歯のかぶせが取れたときなのですが、それをきっかけに虫歯が見つかって治療してもらったということも珍しくアリマセン。

実は、先日健康診断で歯も診てもらったのですが、歯石が貯まっていると言われたので今回のことは歯医者へ行くのに良いきっかけになったかもしれません。
歯石取りも尖った器具でカリカリやって結構痛かったりするのですが、やってもらうと意外と歯がスッキリするのでたまにやってもらいたいとは思っていました。

ただ、きっかけが無いと面倒で行かないんですよね。
甘い物好きなので年に1~2回は診てもらいたいところではあります。

ふだんからあまり健康に気を使っていないのですが、歯だけは結構気になることが多いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22858/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
歯のかぶせが外れるのは良いきっかけかもしれない from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 歯のかぶせが外れるのは良いきっかけかもしれない

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top