Home > レビュー > 明治リッチバナナチョコレートを食べてみた

明治リッチバナナチョコレートを食べてみた

IMG_0360s.jpg

今日は仕事帰りに近所のスーパーに寄ってちょっと甘い物を物色してみました。
雨、風ともに強くなってきているのでサッサと帰ればいいのですが、甘い物が食べたい衝動に駆られるとこんな天気でもつい寄り道してしまいます。

甘い物といえばチョコレートですが、冬期限定のものはスッカリ無くなってしまいました。
何か新製品はないかと見ていると気になるモノがありました。

それが、明治リッチバナナチョコレートです。

特にバナナ好きというわけでもなく、あったら食べる程度です。
ただ、チョコレートになっている上にたっぷり練り込まれてしまっているらしいので思わず買ってしまいました。

なにげに板チョコのわりに198円とちょっと高かったです。
早速、夕飯後に食べてみました。

開封するとバナナ臭がふわ~っと漂ってきます。
バナナ嫌いだとこの時点でアウトですね。

食べてみるとなるほどバナナです。
乾燥バナナを使っているようで、バナナといっても安っぽぃ香料のような感じはしません。

バナナ感を主張しすぎず、甘さもくどくなくそれでいてチョコレート感もあって、どちらかというと大人向けな感じです。
なかなか美味しくてパクパク1枚全部食べてしまいました。

難点としては、見た目の色があまりよくないのと食感に少しジャリッとした感じがあります。
パッケージのような鮮やかな色ではなく、くすんでいて模型のレジンみたいな感じです。

かすかなジャリッとした食感は砂糖かバナナパウダーかなにかかと思いますが、もう少し舌触りが滑らかだと良かった気がします。
ちなみに、バナナというのは台湾バナナ(4~6月)を除いて特に旬が無いそうで1年を通して旬だそうです。

特にバナナ好きでもないのでリピートするかと言われると値段が高いのもあってちょっと微妙ですが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22812/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明治リッチバナナチョコレートを食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 明治リッチバナナチョコレートを食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top