Home > ゲーム > 【TERA】新装備のインナーのために「オルフィウスのメダル」を集めてみた

【TERA】新装備のインナーのために「オルフィウスのメダル」を集めてみた

TERA_ScreenShot_20140219_133140s.jpg

TERA_ScreenShot_20140219_133149s.jpg

昨日のバージョンアップでついにインナー装備が実装されました。
以前から装備用の空きスロットがあるのに装備が無かったのが気になっていましたので待望の実装です。

 link >>  2014.02.19 アップデート・修正内容


バージョンアップで実装されたインナー装備は大きく分けて2つです。
クラートのインナーボックス(グレー) から入手出来る『グレーインナー』とインナーボックス(リッチシルク)から入手出来る『リッチシルクインナー』です。

リッチシルクインナーは同日に始まったガチャの景品としてもらえるもので、♀キャラ用はそのまま下着です。

一方でグレーインナーはIDのボスからドロップする『オルフィウスのメダル』というアイテムを集めて入手します。
こちらはゲーム内で手に入るものですが、デザインは・・・まぁ見えないので良いかなという感じです。

今回はゲーム内で入手可能な『オルフィウスのメダル』を取りに行ってみました。


入手出来るIDは・・・。


  • バルダーの神殿(ソロ)
  • 連盟訓練所『訓練の間』
  • 連盟訓練所『深化の間』
  • 連盟訓練所『熟練の間』

以上の4つ、といっても訓練所はランダムでどれかに入るので実質2つです。
早速、両方やって来ました。


バルダーの神殿(ソロ)

TERA_ScreenShot_20140219_134308s.jpg

連盟訓練所

TERA_ScreenShot_20140219_132222s.jpg

メインのサラとサブのスレでバルダーの神殿(ソロ)を各6回、連盟訓練所を各2回ずつやってみました。

ドロップ自体は毎回あるようなのですが、ドロップ数は固定ではなく1~3個でした。
まだそれほど数をこなしていませんが、バルダーも訓練所もドロップ数は変わらない印象です。

サラで14個、スレで15個貯まりましたので1回平均約1.8個くらいでしょうか。

これを80個集めなければいけないので結構大変です。
プレミアムサービスであればバルダーソロは1日6回入れますが、訓練所は夜など運が悪いと1回しか入れなかったりします。

私のサラでバルダーソロ1回約6~7分というところなのでバルダーソロは6回で40分くらいでしょうか。
訓練所は1回2分くらいなので楽です。

スレではそれぞれ1.5倍くらいかかってしまうので結構時間がかかります。
プリでは・・・ちょっとやりたくないですね。


1つ困るのはこのメダルがトレード不可、倉庫保管不可なので1キャラで80個集めないといけないところです。
インナーボックス(グレー) には倉庫保管不可が付いていないようなのでおそらく他のキャラでも使えると思います。

ヒーラー職しかやっていない人は結構大変ですね。

頑張って1日14~15個取ったとして、インナーボックス(グレー)を1個もらうのに80枚必要なので6日くらいかかるでしょうか。
毎日訓練所に2回以上入るのはとても厳しいので、1週間で1個入手出来るくらいを目安にドロップ数を決めたのではないかと思います。


バルダーソロはメダル以外のドロップがションボリなので毎日6回やるのは飽きそうです。

とりあえず遺物装備は板金抽出でテラニウムバーにしてクリティカル呪文書を作るのに使いました。
旧レシピでないと作れなくなってしまいましたが、結構貯まるので消耗品作りには良かったです。

アクセサリ類はソウルリーパー用にとっておこうかなと思います。


リッチシルクインナーはすでに取引所に出回っていますが、どこのジャンルに入っているのか全体検索でしか見つかりませんでした。
すぐに値崩れしそうですが、初物として1着買ってみようかなと思ったりしました。

こればかりはキャスタニック♀をやってて良かったと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22686/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】新装備のインナーのために「オルフィウスのメダル」を集めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】新装備のインナーのために「オルフィウスのメダル」を集めてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top