Home > 雑想 > 雪は、ひと冬1回で十分!

雪は、ひと冬1回で十分!

  • 2014-02-14 (金) 21:19
  • 雑想

先日の大雪からまだそれほど経っていませんが、関東地方では今日も雪が降ってしまいました。

 link >>  関東甲信の各地に大雪警報 15日は東北でも暴風雪・高波に警戒 (ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース


今日は年に1回の健康診断の日だったのですが、小雪舞う中での健康診断となりました。
確か一昨年の健康診断の時も雪が降っていました。

2月というとそろそろ春かなと思ったりもするのですが、思い返してみると意外に寒くて雪が降っていたような気がします。

寒いのは良いのですが、雪はいつまでも残る上に交通機関があっという間に麻痺してしまうので困ってしまいます。
今日は大丈夫かなと思いつつ帰宅しましたが、電車はわずかながら遅れていました。

帰宅途中の駅にはすでにうっすらと雪が積もっていて、前回の大雪と同じような感じでした。
ただ、今回の雪は前回よりも水分が多く氷のような感じです。

帰宅時には家の近所ではもう2~3cmは積もってしまっていたので、明日の朝には・・・。

休みの日にスノーシューズを買いに行こうかと思っていたのですが、まぁいいかと行かなかったのが悔やまれます。
予報では来週中頃にも雪が降るらしいのでやっぱり買っておいたほうが良いかなと思っています。


雪が降って地味に困るのはAmazonをはじめとしたネット通販の配達です。

Powershot S120用にアルカスイス互換のカメラプレートを注文したのですが、お急ぎ便で17日になってしまいました。
今日が14日なのでぜんぜんお急ぎじゃないんですが・・・。

実は、先日購入したKindle Paperwhiteも雪の時に頼んで1日遅れで届きました。
と、いっても家の前の状況を見れば1日遅れで届いたのは良い方かなと思ったりしますが。

ひと冬1回くらいちょろっと雪が降る分には冬っぽぃ感じがして良いのですけどね。
雪が多い地方の方には申し訳ないですが、大量に何度も降られても何も良いことが無いのでホントに雪は1回で十分です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22648/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
雪は、ひと冬1回で十分! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 雪は、ひと冬1回で十分!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top