Home > パソコン > ついにドコモのiPhoneへMNPするときが来るか!?

ついにドコモのiPhoneへMNPするときが来るか!?

現在利用している携帯電話機は、ソフトバンクのiPhoneです。
それ以前はガラケーでauを長いこと使っていたのですが、iPhoneに乗り換えるのを機にソフトバンクへ移行しました。

当時はまだソフトバンクしかiPhoneを扱っていなかったのですが、その後auでも扱うようになりさらにドコモでも扱うようになりました。
大手3キャリアがiPhoneを扱うようになれば気になるのは電波の入り具合や利用料金などになってきます。

繋がりやすさなどはネットでも色々意見はありますが、個人的にはやはりNTTというブランドは魅力的です。
そして、そんなドコモは利用料金に関して1つ気になるところがありました。

それは、ソフトバンクとauは自宅の固定回線とセットで申し込むと割引になるサービスがあるのにドコモには無かったのです。
天下のNTTだからそんなことはやらないのかなと思っていたのですが、それが実は総務省からの指示でセット割引が出来なかったことを最近知りました。

そして、その制約がどうやら近いうちに無くなって『フレッツ+ドコモのセット割り』が解禁になるようなのです。

 link >>  総務省ついにNTT「フレッツ+ドコモのセット割り」解禁へ : ITNEWS


自宅の固定回線はもう10年以上フレッツを使っています。
あいにくとADSLが使えない地域だったのでISDNから光へ変わりそのまま今に至ります。

一時期、スマホの料金を抑えるためにauの光回線に変えようかと思ったこともあったのですが、結局フレッツの2年割に申し込むにとどまりました。
それがついにフレッツ+ドコモのセット割が登場するとなるとこれはソフトバンクからMNPするのに十分な魅力がありそうです。

ついでにプロバイダもOCNならさらに割引・・・などとなったら完璧です。
現在利用しているプロバイダはOCNなのでドコモへのMNPだけで割引まみれのウハウハになってしまいます。

ただ、実際にセット割が出てくるのは来年になりそうなのでずいぶん先の話ではありますが、新型iPhoneが出て一括0円になっているとありがたいですね。
フレッツを利用している人は多いと思いますので、これが実現すればかなりの数がドコモへ流れるのではないかと思います。

ドコモというと、昔NTTパーソナルのPHSからTu-Kaのケータイに移行する間に少しの間使っていたことがありました。
それ以降ご無沙汰ですが、このセット割でドコモへMNPする日が来そうな予感がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22626/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついにドコモのiPhoneへMNPするときが来るか!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > ついにドコモのiPhoneへMNPするときが来るか!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top