Home > ゲーム > 【TERA】3rdキャラの「製作」を上げてみた

【TERA】3rdキャラの「製作」を上げてみた

TERA_ScreenShot_20140209_141312s.jpg

どうもあまり活用の場が無いTERAの『製作』ですが、いざ新キャラを作ってプレイしていると製作が出来ないと意外に不便だったりします。
製作といっても主に使うのは消耗品のアイテム作りです。

メインキャラのソーサラーで賄えるようにしてありますが、せっかく上げたスレイヤーでも作れるようにしようと思って製作を上げ始めてみました。

上げるといってもFFXIなどと比べて失敗が無く恐ろしく簡単に上げられますのでさほどの苦労はありません。
作るのに少々時間がかかるのと少し費用がかかるくらいでしょうか。

街中にある看板で製作のクエストを受けてあとは作れば勝手に上がっていきます。
時間のあるときにちょこちょこ作っていけばあっという間に上がってしまいます。

いざ上げて何を作るのかといえば、ソーマやポーション、呪文書類が主です。
採集でコツコツ貯めておいた素材を使って作るだけです。

装備類ももちろん作れますが、ほぼ使用用途が無いようなものばかりで、有用な物はハイエンド装備など一部に限られてしまいます。
もう少し用途があれば良いのですが、現状は消耗品を作るのがメインになっています。

自作して大量に持ち歩いていれば遠慮無く使えるのは良いところです。
ものによっては結構費用もかかりますが、デイリークエ1日分くらい使って作ればしばらくの間は使えるくらい作れます。

クリティカルダメージUPの呪文書などは水路IDでニヤニヤするのに使ったりしています。
今後のバージョンアップで何かテコ入れでもあればイイナァと思いつつ、全部上げておこうと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22611/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】3rdキャラの「製作」を上げてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】3rdキャラの「製作」を上げてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top