Home > 雑想 > 東京が○年ぶりの大雪に!

東京が○年ぶりの大雪に!

  • 2014-02-08 (土) 22:03
  • 雑想

IMG_0558s.jpg

今日は大雪の1日でした。
ここ数年、これだけ降った記憶がありませんが、近年無かった大雪だと思います。

ニュースによって10年に1度とか16年とか20年とか45年とか・・・。
もう何年でもイイですが、久しぶりの大雪です。

人によっては月曜日を休んで今日から4連休という方もおられるかと思いますが、あいにくこの連休も仕事になってしまい憂鬱です。
さすがにこの猛吹雪でしたので少し早めに終わって帰宅できたのは幸いです。

電車は遅れながらも意外に動いていました。
ただ、バスも電車もダイヤは乱れまくりでかなりスピードを落としての運転でしたので帰宅するのに通常の倍くらいかかってしまいました。

駅を通過するたびに真っ白になっているホームが見え、車内に雪が吹き込んできました。
自宅周辺はあまり人通りが多くないのですが、綺麗に真っ白になっていてズボズボと足が埋もれながら雪に初足跡を残しての帰宅になりました。

小さい頃であれば雪は喜ぶものでしたが、いつの頃からか憂鬱にしかならなくなってしまいました。
休みの日であれば多少はラッキーと思いつつ余裕をもって見られないこともないですが、日常的にはもうそんな余裕はなくなってしまったのが少々哀しいところです。

『雪』は♀キャラクターの名前に付いているなら好きなのですが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22607/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東京が○年ぶりの大雪に! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 東京が○年ぶりの大雪に!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top