Home > 雑想 > パン屋のパンが美味しい!

パン屋のパンが美味しい!

  • 2014-02-04 (火) 21:36
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0206s.jpg

休みの日の朝食は基本的にパンです。
普段、仕事に行く日の朝食はご飯派なのですが、休みの日だけはパン派になります。

パンと言っても概ね食パンを食べていたのですが、正直なところスーパーで売っている6枚切りなどの食パンはあまり好きではアリマセンでした。
何かこう・・・パサパサしているというのと小麦の味が薄いというのが気になっていました。

まさか、小麦ではないもので作っているとも思えないのですが、食パンはどうも美味しいと思ったことがありません。
それがふとしたきっかけで美味しい食パンを食べ始めることが出来ました。

きっかけは年末のコミケが終わった帰りにヨーカドーの地下にあるパン屋に立ち寄った時のことでした。

菓子パンや総菜パンがわりと好きでたまに買っていたのですが、ふと見ると食パンもありました。
コミケ後、数日休みがあったので朝食用に試しに買ってみようかなと思ってその食パンを買ってみたのです。

すると・・・。
これが異常に美味しかったのでした。

軽くトーストしてからマーガリンを塗ってハムを載せて食べました。
シルキーブレットという名前でしたが、確かにシルキーな感じでパサパサ感はありません。

食感も程良い弾力感があり、噛むほどに小麦の味わいが広がるようで実に美味でした。
食パンに対するイメージがかなり変わってしまった瞬間です。

パン屋の食パンが美味しいというのは正直なところ想定外でした。
食パンと言えばスーパーで売ってるものというイメージだったのです。

それ以来、休みの前日仕事帰りに立ち寄って買っていくようになりました。

菓子パンや総菜パンなども普段コンビニなどのものを食べていると気付かないのですが、やはりパン屋のパンは美味しいですね。
今まであまり立ち寄ることのなかった種類のお店ですが、まだまだ何か発見がありそうな気がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22592/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パン屋のパンが美味しい! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > パン屋のパンが美味しい!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top