Home > 雑想 > LUPIN THE THIRD「JAZZ」

LUPIN THE THIRD「JAZZ」

  • 2014-02-02 (日) 21:59
  • 雑想

IMG_0195s.jpg

JAZZというと、一時期結構聴いていました。
ウェスモンゴメリーやキャノンボールアダレイなどテンポも良くてそれまで聴いていたロックやポップスとはまた違った音楽が新鮮でした。

それがいつ頃からかサッパリ聴かなくなり、ここ最近ではアニソンがマイブームになっていてますます遠ざかっています。
そんな中、永井一郎さんを偲んでいたときにふと納谷悟朗さんのことを思い出し、そういえばルパンの音楽も1度じっくり聴いてみたいと思いました。

名曲の割にアニメの中以外ではCDも持っておらず、ちゃんと聴いたことがありませんでした。
そこで、ここ最近のマイ音楽ブームにのって、ルパンのCDを買ってみました。

といっても、テレビで流れていたオリジナルの音楽ではなく、JAZZアレンジされたものです。
もう10年以上前に発売されたCDで全曲インストゥルメンタルなのでボーカルはありません。

テンポが速い曲は少なく、ゆったりと静かに楽しむという曲が揃っています。
ロックやポップスに慣れているとちょっと退屈にも聞こえてしまいますが、ちょっと室内の照明を暗くして目を閉じてじっくり聴き込むとステキな大人の時間が過ごせます。

JAZZらしいJAZZを聴くのは久しぶりでしたが、これは週末にアルコール有りでゆっくり楽しみたいCDですね。



B00003IQQ3LUPIN THE THIRD「JAZZ」大野雄二トリオ
バップ 1999-10-20

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22586/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
LUPIN THE THIRD「JAZZ」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > LUPIN THE THIRD「JAZZ」

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top