Home > 雑想 > Amazonプライム1ヶ月無料体験に申し込んでみた

Amazonプライム1ヶ月無料体験に申し込んでみた

20140201222048s.jpg

数日前にAmazonでAmazonプライム1ヶ月無料体験をやっていたので、これ幸いと早速申し込んでみました。

最近のネット通販はAmazonオンリーというわけでも無くヨドバシ.comの利用頻度が増えてきました。
その理由は、ポイント込みだと意外に安かったり、また修理が必要になった場合に困りそうな商品など実店舗があるヨドバシを利用したりしています。

この実店舗というのが買う物によってかなりの安心感に繋がったりします。
個人的には、カメラ関係は出来ればヨドバシを利用したいところです。

そして、結構大きいもう1つの理由が、追加料金無しで即日配達してくれることです。
これは物によって即日~翌日だったりして異なりますが、とにかく上手く当たると恐ろしいくらい早い出荷を味わえます。

これを味わってしまうとAmazonでの通常発送がだいぶ遅く感じられてしまうのです。
それでもその他の一般店などに比べれば十分早いと思うのですが・・・。


Amazonでもお急ぎ便という配達をやっていますが、こちらは有料なのです。

毎回追加料金を払うか、もしくはまとめて3,900円払って1年間早い配達を使い放題にするかの2つの方法があります。
1年で10回以上お急ぎ便を使うならまとめて払った方が良さそうですが、それにしても約4,000円は結構躊躇われます。

ちゃんと届けば1~2日遅くても良いかなという気もしてきます。
便利だとは思うのですが、Amazonを利用し始めてからまとめ払いでのお急ぎ便は申し込んだことがアリマセン。

ただ、たま~に無料体験と称して1ヶ月ほどお急ぎ便が無料で使えることがあります。
今回はその無料体験に申し込んでみたわけです。

ちょうどCDが欲しかったのでついでに申し込んで配送してもらったのですが、届くのが1日早いだけでもだいぶ違いますね。
ヨドバシ基準ではAmazonだから少し待つかと思うところを意外と早く着て結構嬉しい感じです。

1回くらい料金を払って1年間使っても良いかな~と思ったりしました。
でも、CD1枚、輸入盤なら2枚買えてしまう・・・と、思うとやはり申し込むのを躊躇ってしまいます。

結局、今回も数日迷ってアカウントサービスからAmazonプライムの自動更新をOFFにして無料体験だけで止めることにしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22583/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonプライム1ヶ月無料体験に申し込んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazonプライム1ヶ月無料体験に申し込んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top