Home > オーディオ、AV機器 > 気になるヘッドホン「Aedle VK-1」の代理店取扱があっという間に終了

気になるヘッドホン「Aedle VK-1」の代理店取扱があっという間に終了

IMG_0182s.jpg

去年夏のコミケでその本を手にしてから気になっていたヘッドホンに『Aedle VK-1』がありました。
そのシンプルながらアルミ削り出しハウジングとラムスキンを使った美麗なデザインで結構気になっていました。

 link >>  萌えるヘッドホン読本
 link >>  AEDLE – High-end Audio Accessories(メーカーHP


このヘッドホンを初めて知ったところではまだ本国から直接買わないといけない状態でした。
それからほどなく日本の代理店で扱うようになるというニュースを見ました。

 link >>  タイムロード、仏Aedleのヘッドフォン「VK-1」を夏発売 – AV Watch


その後、9月に発売と相成ったわけですが・・・。
意外とイイ値段がするのでどうしようかと思っていました。

ヘッドホンはイヤーパッド部がどうしても経年劣化してしまうので新興メーカーの製品はこれから先のアフターケアが心配です。
私が使っているaudio-technicaのATH-A10などは発売からすでに18年も経ちますが、いまだに交換用のイヤーパッドが入手可能です。

本体自体の修理はもう出来ないようですが、今でもイヤーパッドとヘッドパッドが交換可能というのはすごいです。
果たして新興メーカーでなおかつ海外のメーカーのものを買っていつまでもつのか・・・心配です。


そうこうしているうちに年が明けて音楽熱にうなされてbeyerdynamicのDT990proを購入してしまってすっかり忘れていました。
そんな中、ふとAmazonで扱い始めたかなと見てみるといまだに出てきません。

代理店のHPに何か載っているかなと思って見てみると・・・。

 link >>  Aëdle Headphones 取扱終了のお知らせ | Timelord 世界の優れた音響機器を提供します


早いです!
発売から4ヶ月くらいしか経っていません。

何かしらのトラブルがあったのではないかと思いますが、詳細は不明です。
見た目に美しく、かつ音質も良好だということなので興味があったのですが、残念です。

ドイツ製の無骨なデザインも好きですが、フランス製らしい優雅さを感じさせるような美しいフォルムもステキです。
メーカーが無くなったというわけでもないようですが、手に入れるのにまた敷居が上がった感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22562/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気になるヘッドホン「Aedle VK-1」の代理店取扱があっという間に終了 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > 気になるヘッドホン「Aedle VK-1」の代理店取扱があっという間に終了

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top