Home > 雑想 > 潔癖症というわけではないけれど・・・

潔癖症というわけではないけれど・・・

  • 2014-01-13 (月) 17:20
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_0115s.jpg

先日、某所でトイレに入って座ったところ、思わず立ち上がってしまったことがありました。
太ももから臀部にかけて感じたヌルリという感触が今でも忘れられません。

よく確認しないで座ったのも不注意でしたが、立ち上がって確認しても特にこれといった何かを視認出来なかったのでひとまずトイレットペーパーで拭いてから作業を続行しました。
特に潔癖症というわけでもなく、普段から電車のつり革やドアノブなど特に気にせず素手で掴んでいますが、さすがにその後はちょっと気になりながら過ごしました。

別の日にふとそんなことを思い出してマツキヨの近くに行く用事があったので携帯用のウェットティッシュ的なものが無いかなと思って探してみました。
そうしたところ、『あ!』でお馴染みの小林製薬の便座除菌クリーナーなるものがあったので試しに買ってみました。

 link >>  便座除菌クリーナ│製品情報│小林製薬株式会社


ポケットティッシュ型で持ち歩くには便利そうです。
早速使ってみましたが、そのまま流せるので後片付けも楽で良い感じです。

ただ、それほど頻繁に使うモノでも無くて月に1~2回使うくらいかと思います。
1回で使い切る量ではなさそうなので数回に分けて使うと思いますが、チャック付きとはいえ使用間隔が空くと薬剤が揮発してパサパサになってしまいそうな気がします。

値段は200円ほどですし使用頻度も低いので乾く前に1~2回使えれば良いかなと思います。
除菌率99%ということで安心感はありますが、残り1%何が残るのか少々気になるところです・・・。

出不精なのであまり外でこういうもののお世話になる機会はありませんが、いざという時に持ってて良かったとなることもありそうなのでカバンの中に常備しておいても良いかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22483/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
潔癖症というわけではないけれど・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 潔癖症というわけではないけれど・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top