Home > 雑想 > 2014年 初更新の雑想

2014年 初更新の雑想

  • 2014-01-02 (木) 18:04
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

あけましておめでとうございます。

1月1日は毎年ササッと更新してまったりしているのが恒例なので、ブログのスタートは実質的に2日からです。
年が明けたとはいえ、30~31日とコミケ三昧で幸せな年末を過ごしてその余韻が残ったまま年明けになりました。

いまだにカレンダーは12月のままだったり、買ってきた同人誌はそのへんに置きっぱなしだったり・・・。
元旦は、昼過ぎに昼寝をしたらそのまま夜になってしまい何をやってるんだろう・・・という感じです。

初夢でなにやら恐い夢を見たような気がするのですが、思い出せません。
新年から不吉な予感です。

元旦はのんびり過ごせば良いかと思いつつ、2日目の今日は昼寝の影響か朝4時頃に目が覚めてしまい、そのまま夕方までTERAをやってしまいました。
確か去年、ネトゲをやる時間を減らすと決めたハズなのに新年からこの有様です。

その代わりと言ってはなんですが、ついにメインPCからFFXIとFFXIVのクライアントソフトを削除しました。
課金をやめたと言いつつもソフトは残しておいたのです。

年末で削除して晴れて新年を迎えるというのが良かったかもしれませんが、ちょっとスッキリした気分です。


ここで恒例の今年の抱負などを語ろうかと思います。

まずは去年出来なかったPhotoshopとIllustratorの勉強をしたいと思います。
普段よく使っているPhotoshopももう少しちゃんと機能を使いこなせるようにしたいです。

Illustraotorもせっかくあるのに全く活用出来ていないので何とかしたいところです。
もうすぐブログも6周年になりますし、あちらこちら手直ししたいところもありますのでそのへんに活用したいと思っています。

そして、それらをやるのに障害となるネトゲもやる時間を大幅に削りたいところです。
新年2日目からいきなり12時間近くやってしまうという体たらくですが・・・。

他に地味なところでは、ブルーレイレコーダーに番組を貯め込まないようにしたいです。
3年くらい前のアニメがいまだに入っていたりしますが、最終回を迎えたら迅速にBD-Rへ書き出して容量を空けたいところです。

そして、録ったにもかかわらず見る時間が無くて結局全削除することが多いのももったいないので改善したいところです。

キーワードはネトゲですね。
FFをやめたのは良いですが、TERAをやり始めてしまってあいかわらず時間をとられてしまっています。

キリの良いところでやめられるようにしたいところです。


なんとなく新年始まりからモヤモヤした内容になってしまいましたが、ブログはまたぬる~い更新を続けていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22429/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2014年 初更新の雑想 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2014年 初更新の雑想

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top