Home > イベント > 2013年大晦日 コミックマーケットC85 3日目に行ってきた!

2013年大晦日 コミックマーケットC85 3日目に行ってきた!

2013年最後ですが、昨日に引き続き東京ビッグサイトのコミックマーケットに参加してきました。

 link >>  コミックマーケット公式サイトへようこそ
 link >>  コミケ85 3日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


今日は、昨日よりも30分早く家を出て行きました。
現地着は8時くらいでしたが、昨日よりも人が多いようで駐車場の列は30分早いにもかかわらず昨日より後ろになってしまいました。

幸いなことに昨日に引き続き快晴の良い天気であまり寒さを感じませんでした。
結局、用意したイヤーマフは使わず仕舞いでしたが、長時間並ぶのにとても楽な天気で助かりました。

会場入りは昨日より若干遅い10時40分くらいでしたが、中に入ってすぐに昨日よりも人が多いことが実感できました。
2日目は通路で押し戻されるほどの混雑でもなかった気がしますが、今日はすぐ目の前のサークルへ行くのも一苦労という有様でした。

そんな3日目ですが、昨日よりも多めにアレコレ戦利品をゲットしてきました。


IMG_6446s.jpg

IMG_6476s.jpg

IMG_6461s.jpg

IMG_6482s.jpg

IMG_6467s.jpg

IMG_6440s.jpg

昨日は欲しいアイテムをまわりやすい順番に1箇所ずつまわったのですが、今日は欲しい順にまわりました。
残念ながら2箇所ほど完売してしまいましたが、1番欲しいものは無事に入手出来たので満足です。

今日は昨日よりもサークル間の移動に時間がかかりましたが、作戦的には成功でしたね。
行きたいところが東1と東6に集中していたのも幸いしました。

2日目と比べてセットものが多かったので色々なアイテムがあるわりにまわったサークル数はあまり多くアリマセンでした。

真っ先に突入したのはプリン海ヨーグルトで、1番気になっていたタペストリーをゲットしました。
夏コミでも購入したのですが、ダブルスェード生地を使ったタペストリーはとても綺麗です。

そしてそのままテクノフユノへ行き、引き返して木星在住氏のブースへ行きました。
ふゆの春秋氏の絵は淡い色使いと独特な絵柄が魅力で大好きです。

木星在住氏の漫画は絵の上手さではピカイチですね。
相変わらずぶれない鬼畜っぷりも最高です。

2014年は商業誌で非エロの漫画を描くそうなのでそちらも楽しみです。

そして、地味に好きなnoanticaおーじ氏の食記も入手出来ました。
新刊のおまけでもらえるのですが、実は新刊よりも期待していたりします。

その他アレコレ入手しましたが、今回は12時すぎには現地を後にしました。
色々見てまわりたかったのですが、人が多すぎてとてものんびり見ていられそうもないので駅が混む前に退散しました。

3日目の今日も昨日に引き続き鑑これが目立ちましたね。


今回のコミケは2日目と3日目の2日間行きました。
2日参加は初でしたが、天気が良くてあまり苦になりませんでしたのでもう少し早く行ってもよかったですね。

また、今回初めてイベントで折り畳み椅子を持って行ったのですが、これが良かったです。
簡単に畳めて重量も軽くて持ち歩くにも苦になりませんでした。

地べたに直接座って待つよりだいぶ楽で体力温存にも役に立ちました。


こうして2013年最後の2日間は充実したイベントで締めくくりました。
最高の締めくくりでした。

次のコミケもぜひ参加したいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22417/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2013年大晦日 コミックマーケットC85 3日目に行ってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 2013年大晦日 コミックマーケットC85 3日目に行ってきた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top