Home > パソコン > ひかりTVを申し込んでみた

ひかりTVを申し込んでみた

普段、電話での勧誘というのは内容を問わずほぼ断るようにしています。
必要なものやサービスなどがあればこちらから申し込みますし、わざわざ電話をしてススメて来るということ自体がどうも胡散臭い感じがしてしまいます。

そんなわけで、電話での勧誘には基本的に応じないのですが、NTTコミュニケーションズからひかりTVの勧誘があって思わず申し込んでしまいました。

実は以前からひかりTVは気になっていたのですが、ちょっと料金が高いかなという気がしていましたし、あまりテレビを見ないのでどうしても申し込みまで踏み切れないでいました。
あまり見ないのになぜ気になっていたのかというと、アニメ専門チャンネルが見たいと思っていたからです。

アニマックスやAT-Xを見たいと思っていたのでひかりTVに興味がありました。
引っ越しをする前にはスカパーを見ていたのですが、引っ越ししてからはあまりアニメを見なくなったのとスカパーのアンテナが立てにくくなったので、それ以降は契約しないでいました。

ただ、現在はTOKYO MXなどの深夜アニメを録画しつつもほとんど見ていないという状況が続いています。
見る気がないのではなく、ゲームに時間をとられて見る時間が無いというのが現状です。

そんなことでは、ただでさえ値段の高いAT-Xなどは契約しても無駄になりそうな気もするのですが、来年はネットゲームを大幅に縮小したいと思っているので少しは見る時間がとれるかなと思っています。

なにはともあれ、話を聞いてみると2ヶ月間無料で気に入らなければ解約しても良いということでしたので興味もありましたし思い切って契約してみました。
私の記憶が確かなら、ひかりTVは専用ルーターと工事が必要だったような気がするのですが、既存のルーターにチューナーを繋ぐだけで使えるということだったのでそれなら気軽に使えるかなと思ったのもあります。

チューナーは、1~2週間くらいで届くということでしたので年内に間に合うかどうかというところです。
とりあえず、届いたら2ヶ月間使ってみて良さそうなら継続してみようかなと思います。

残念ながらAT-Xは無料対象外ですが、アニマックスは見られるので色々見てみたいと思います。
録画の使い勝手や画質、光回線での安定性、ネット回線への影響などなど気になるところは多々ありますが、ちょっと楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22392/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ひかりTVを申し込んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > ひかりTVを申し込んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top